栃木県宇都宮市

NLP・占星術・催眠療法

カウンセリングサロンChiara Luce(キアラルーチェ)のはらだみつこです

 

 

  夢がかなった時のこと、視覚化してください

ビジュアライゼーションです。

あなたの夢がかないました!

万歳!

さあ、その時の見えたものを教えてください。

 

  夢がかなって、私が皆から「おめでとう」と祝福されています!

ああ、見ちゃいましたね。

見ちゃいましたね。

自分の姿を、イメージの中で、笑顔の自分を!今にも泣きそうな自分の姿を!

その夢・・・

 

 

まだ叶いそうにないですね。

 

なぜか。

 

  自分の姿がイメージの中に見えるということは

客観的過ぎますって

 

 

それじゃ他人事

 

自分が主人公の映画を、映画館で見ているのと変わりません。

 

あなたは、ストーリーに感動している観客の一人でしかありません。

 

夢がかなった時のことを想像すると、心が震えます~、感動します!

しっかり感情が動いているのに。

 

 

たりませ~ん。

何が足らないかというと。

 

  体で感じるのが足りない、五感を活性化せよ

 

夢を実現した自分を外側から見ているなんて、そんなのなし!

 

夢が実現した時の自分が何を見ているか、

 

「夢が実現した自分」の中にしっかり入り込み、

その自分から見ている風景を十分見て、

音を聞いて、体の感覚を味わおう。

 

 

映画の主人公を観客席から見て感情だけ想像してみるなんて。

 

それって現実からほど遠いのです。

 

 

 

  夢がかなった時、自分の姿は見えない

 

夢を実現していた自分自身の視線から世界を見ましょう。

 

そうなると当然、自分の姿(全身)を見ることはできません。

 

 

 

例えばビューティーコンテストで優勝するのが夢だとします。

 

薄暗いステージに、立ちながら、ああ、もう背中が痛いし、10センチヒールも痛い。

 

笑顔も正直引きつりそう。

 

審査員が封筒を開けて、私の名を呼ぶ、確かに聴いた!

 

私の名前だよね、周りの候補者が一斉に笑顔を私に向ける。

 

ふわっと匂いたつ彼女たちの香水の香り

 

見えるのは、たくさんの人の笑顔、歓声と拍手が押し寄せてわたしの全身を包み込む

 

まぶしいフラッシュに一瞬飛んでしまう視力

きらめき踊るライティング

 

感動的な音楽が胸の奥まで響いてくる

 

肩に触れる髪の毛の感触や、頬を伝う涙が熱い、鼻水出てきた、

気にしていられない!

 

目の前にやって来る花束を持った笑顔の親友

 

思ったより重たいティアラの感触

 

高鳴る鼓動、全身の震え・・・。

 

ドット出てくる汗・・・。

 

こんなことが私の人生に起きるなんて、と思いながら、実は知っていた、なんかわかっていた、わたしは必ずこのティアラを頭上に輝かせると。

 

用意しておいたの、スピーチは、でも飛んじゃいそう・・・。

 

 

 

これが、夢を叶える人の五感で味わう世界。

 

脳がリアルだと信じる世界。

 

そして、そのイメージはちょっとだけ先に行って味わってきた私の未来。

 

 

おめでとう!夢がかないましたね!

 

 

 

NLPは、現実化を早めるマジックです。