栃木県宇都宮市

NLP・占星術・催眠療法

カウンセリングサロンChiara Luce(キアラルーチェ)のはらだみつこです

 

 

  同じ行動が、同じ結果を生むわけではない

 

ブログを書いて、SNSで発信して、インスタライブをして、大量行動しましょう。

全員がそうしたとしても、結果はばらばら。

 

内容の質に差があるということも、もちろんですが、それ以上に何が差を生んでいるのかというと

 

行動の大元にある「波動」の違いが結果の違いに出るのです。

 

 

  波動はエネルギー

エネルギー(波動)のもとは、その人の気分・機嫌・思考・感情・体調です。

 

醸し出す雰囲気やオーラと言ってもいいですね。

 

機嫌よく笑っている赤ちゃんを見ると、なんとなく微笑んでしますよね。

 

ほっこりしてきます。

 

 

特に、動物は行動と波動が一致しているので、ペットがくつろいでいると、それを見ている家族もリラックスしてきます。

 

 

どんな行動をしているかではなく、その行動をどんなエネルギーでしているかが

 

ものすごく実現化に影響を与えています。

波動と行動が一致していると、周囲にある存在のエネルギーに共振を起こすのです。

 

これが、物質化や現象化の正体です。

 

 

  「なんとなく違和感」がキャッチしているもの

 

ズバリ、波動と行動の不一致です。

 

楽しそうであるけれど目が笑っていないとか、言っていることは素晴らしいけれど、

 

なんとなく怪しい感じがするとか。

 

 

「なんとなく違和感」を覚えつつ、表面的に話を合わせながら、もやもやした体験、ありませんか?

 

 

波動と行動の不一致を感知しているのです。

 

 

 

 

  波動と行動の不一致の時に起きること

 

無効に帰します

 

やっていることの結果が出にくいのです。

 

ここが特徴的なのですが、派手な失敗は特になく、何も起きないボイド(無効)状態を作るのです。

 

目に見える、体験できるものが現れにくいのです。

 

波動と行動の不一致は波長が合わずに波が不完全に打ち消し合って、どこにも到達しないままそこに揺らぎ続けているのです。

 

 

これが、膠着状態や葛藤となって表面化してくると「苦しみ」となって自覚されます。

 

 

  苦しかったら、ちゃんと苦しむと波動と行動が一致する

 

「辛くても頑張る、苦しくてもやり抜く」こうしてやり抜いて実現してきた人は、

 

波動と行動の一致調整のために秘訣を知っています。

 

この一致調整を実行する秘訣はまた次回お知らせします。

 

まず、無効状態を抜け出すために

波動と行動を一致させていくシンプルな方法をお伝えします。

 

 

 

 

辛かったら辛いという、嫌だったら、嫌だという。

 

 

 

これだけです。

 

 

なんだ~

 

 

言うだけでなく、逃げる、休む、寝るなどの行動も伴うと、波動と行動が一致します。

 

ポジティブであれ、ネガティブであれ、波動と行動の一致を計るのは、ねじれて絡まった糸をほぐして真っ直ぐに直す作業に似ています。

 

糸を真っ直ぐにすればその後の運針はスムーズです。

 

 

疲れていたら十分に休むのも、波動と行動の一致です。

 

 

波動と行動の一致があると、心や頭の中の雑音が静かになってきます。

 

波動を意識してから行動しましょう。

 

ネガティブな波動のまま、行動だけをポジティブにしても、周囲には「違和感」が伝わるのです。

 

 

  まず波動を上向かせよう

 

エネルギーはとても軽やかで、素早く変化します。

なので、波動を変化させると、それに続いて行動が変化します。

 

感情や感覚が刺激されると波動が変化するので、見たり聞いたり、触れたり味わうだけで波動は容易に変化します。

 

ぜひポジティブな感覚刺激を受け取りましょう。

 

その上向いた波動に添わせるように、少しずつ簡単にできる快適な行動を選んでいきます。

 

 

  波動を上向かせるために

自然とラッキーなことが起きて、心躍るようになるまで待ちますか?

 

それは水が飲みたい時に、空に向かって口を開けて雨を待つようなものです。

 

自分で水を汲んできた方が早いですね。

 

ではどうすればいいのかというと

 

①体を動かす

激しい運動をする必要はありません。

凝り固まった筋肉や筋をマッサージしてほぐすか、軽い15分程度のウオーキングがおススメです。外に歩きに行くことを、私は「空活」と言っています。頭の上を空だけにすると、頭の中にあった滞ったエネルギーが外へ出て行く気がします。脳の換気です。

 

②五感を喜ばす

いい香り、心地よい肌触り、美味しいものを食べるなど感覚の喜びを与えます。

特に香りは、素早く脳に届くので、お気に入りのアロマオイルや、香水がおススメです。さらには、その香りからイメージされるポジティブなストーリーを頭に中に思い描くのもお勧めです。

元気が出るお気に入りの曲に合わせて踊るのもお勧めです。

 

 

③すでに「あること」に感謝する

ネガティブな波動には不足感がつきものです。豊かさの不足、他者からの理解の不足、チャンスの不足、健康や能力などあらゆるものの不足感が、波動を下げます。

ここには素晴らしい特効薬として感謝を投入しましょう。

今、生きていること、住む家があること、家族がいること、スイッチを入れれば電気がつくことなど、なんでも。感謝を忘れてしまっているたくさんの豊かさに気づくことです。

 

④望んでいることを実現できた時に感じる感情を想像して先に感じる

これは①~③を何度か繰り返した後にお勧めです。

感情は波動と行動をつなぐパイプ役を果たしてくれます。

望んだことが実現したら、どんなことを感じますか?

思いきり想像すると、思わず口角が上がってしまうでしょう。

実現した時のことを想像してニタニタ楽しんだ後には、心が軽くなっていると思います。おすすめの時間帯はベッドに入ってうとうとしている時、朝まどろんでいる時です。

 

 

他にもいろいろありますが、波動を上向かせてから行動に移す、この順番でやってみると現実はもっと簡単に自分の望む方向へと変化します。

 

 

流れに逆らってこぐような無駄な努力は要りません。

 

 

読んでくださりありがとうございます。

 

NLPは、現実化を早めるマジックです。