人生は、意識の使い方次第で変わる

 

潜在意識カウンセラー・アストロカウンセラーのはらだみつこです。

プロフィールはこちらです

 

  双子座木星期のスタート!意気揚々か??

今朝のニュースで、日本の基軸産業である自動車製造が何手も後れを取っているという話でした。

 

電話も家電の一部も、PC化し、自動車だってPC化ですよね。

つまり、AIでどんどん性能が良くなる(?)

なぜ(?)をつけたかというと。消費者にとって必ずしもメリットだけがあるわけではないと思うからです。


パソコンのOSバージョンアップ方式で、車の性能もソフトを変えればどんどんバージョンUPしていく時代になります。

テスラしかり、中国のBYDしかり。

 

つまりは、どんなプロダクツも情報ネットから無縁では存在しえない状況です。

 

全部紐づき、データ管理・分析されるのです。

今まで、顧客管理や販促のために集めていた情報が、事故や故障のデータを含めて売り買いされて、自動車保険の等級に反映されたりします。(もう一部反映されているけど)

 

どこに住んでいて、どのくらいの年収で、納税額がどのくらいだったら、諸々含み合わせて、3年後の貯蓄目標額がいくらだとするなら、毎週どれくらいの金額のアイスクリームを何個まで買うことが可能かが、計算されます。

 

その情報は個人でも企業でも国でも知ることができます。

こういうシミュレーションはあっという間です。

 

そんなものがどう関係しているの?というものがどんどん関連付けられ、情報として売買されます。

 

そして、その情報ネットの中でしか生きられないと思い込まされてしまいます。

 

 

水瓶座冥王星でスタートした風の時代は情報とコミュニケーションがテーマの時代。

 

風のサインである双子座に木星が入ったことで、

 

「風の時代」の今後の見通しを思わせる象徴的な出来事が次々起こりそうです。

 

 

  面白そうですが、玉石混合です

 

「何が本当なのかがわからない」という症状に悩む人、続出します。

 

「何が本当かわからない、誰か教えて!」という症状に悩む人、こじらせます。

 

この「誰か」というのが厄介で、それぞれが皆、一理も二理も持っているので聞けば聞くほど、理屈で納得するようにできています。

 

 

双子座は「喋り場」、オフィスや学校の休み時間に気楽におしゃべりする情報交換と共有の場なのです。だから、最後に「知らんけど」と付けるのって、軽くて薄くて浅い、双子座っぽさが出ています。

 

風の噂を無責任に楽しむ感じです。

 

そこには砂金を探し当てるように真実があったりすると思いますが、「風の時代」に絶対的なものを求めるのは、しなくていいこと。

 

 

風は読むもの、受け流すもの。

 

吹き飛ばされて、翻弄されるのが嫌なら・・・

 

提案です。

 

 

 

  野生の勘に頼れ!

 

なんか胡散臭い

 

「一部はホント、でもウソも含まれているな、注意しておこう」と、慎重になる

 

野生の勘を鍛えましょう。

 

「私はどうしたいのだろう?」

 

「私は何に気づいているのだろう?」

 

「ここで話されていない、相手が話しすことを避けている、本当は聞いておくべきことは何か?」

 

全身の感覚を研ぎしましてくださいね。

 

絶対的真実などはなく

 

「自分にとっての」で手を打っておきましょう。

 

 

最後は「自分」なのです。

 

  双子座木星と魚座土星の厳しい関係が教えるもの

 

双子座と魚座はどちらも柔軟宮、つまりサインとしてはスクエア(葛藤の角度)の関係です。

 

双子座の「面白そう!やってみよう!」という好奇心に水を差すのが腰重い魚座の土星。

「とは言っても、お金はどうするの?家族はどうするの?」とたたみかけてきます。

 

星の働きは私たちが共通でもっている意識を反映していますので、

 

思い切ったことがしたいけれど、後ろ髪引かれる人が多ということでしょう。

 

特に、義務感・自己犠牲の精神・罪悪感などでプレッシャーを感じやすくなるのです。

 

これは

 

私たちの無意識の中にあるプログラムなので、個人的なものではありません。

 

太古の昔、肩寄せ合って生きなければ死んでしまう時代に身に付けた意識。

 

完全に木星と土星がスクエアになるのは8月20日、8月14日火星と木星がコンジャンクションです。

12月24日にも再度スクエアになります。

 

一般的には葛藤が多い状態ですが、

「本当にやりたいことかどうかを選抜する」という意識で臨みましょう。

 

木星と土星が葛藤の角度を取る時

「自分のとっての本物を見極める時」なのです。

 

 

 

  占星術の個人セッションを受けてみませんか?

 

 

ネイタルチャートではなく、プログレスチャートで読んで欲しいというリクエストも応じております。

 

*ひと枠30分5000円です。2枠10000円でもお受けいただけます。

じっくり1時間セッションも好評です。

 

 

  公式ラインにぜひご登録ください

 

 

ぜひご参加くださいませ~。

 

最新情報をLINEで配信中!LINE限定のお得な情報をチェックしてください。
以下のリンクから公式アカウントを友だち追加できます。
https://lin.ee/feCGZac

 

 

 

友だち追加

 

ただいまお得なセッションを提供中です。こちらをチェックしてくださいね