人生は、意識の使い方次第で変わる

潜在意識カウンセラー・アストロカウンセラーのはらだみつこです。

プロフィールはこちらです

 

  5月26日に木星が双子座へ移動します

 

2024年5月26日~2025年6月10日まで木星が双子座に滞在します。

 

 

  木星ってどんな星?

太陽系の中で最大の惑星です。とってもでかい!

質量は地球の318倍、赤道半径は地球の11倍。

しかもほとんどがガスでできています。

さらには約10時間で一周するという、とんでもなく早い自転速度。

ま、皆さんそう言うことを知りたいのではなく占星術的にどうかってことですよね。

 

木星は、発展拡大のエネルギーを持っている幸運の星だと言われております。
木星はJupiter、ゼウス。ギリシャ神話の最高神です。彼は美女に目がない。

やりたい放題なわけです。そんなところから

「好きになったんだもの、ま、いいんじゃな~い」ってノリ。

なので、お子さんには恵まれます。子孫繁栄。
良く言えば寛容な、厳しく言えばいい加減なのです。

 

なぜ幸運の星かというと、「拡大」させるエネルギーを持っているからです。

木星が入った星座に太陽がある方はいつもよりも高く評価されたり成果が大きくなったり、影響力が増したりするので、それは嬉しい!

 

木星は触れたものをでっかくする性質があるので、場合によっては、大げさだったり、ざっくりだったりします。

こうなるとただ「幸運ね」とは言っておられず、「話盛りすぎだろ!」ってこともしばしば。

そして、夢はでっかく!という感じで全体を捉えて抽象性が高い。

 

なんでも拡大させる性質から、攻撃性や怒りが表出されやすいサインに入っている火星とアスペクトを取ると注意が必要です。

とはいえ、木星と関わると、なんだか丸め込まれるような感じがあり、結果、まあいっか!となることも多いでしょう。

 

 

  気の良いおじさん天体:木星が双子座にやって来るってことは?

双子座は好奇心旺盛で、見分を広める意欲に満ちたサイン。

色々な人とコミュニケーションを取り、人生経験を、特に知的な経験を豊かにしたいと思っています。

そこに木星がやってきたら、

「交友関係の拡大」が起きるでしょう。

風の時代が始まったと言われても木星が今年の5月25日まで木星が土のサインの牡牛座にありましたので、

保守的でスローペースでした。ゆったりモードです。

 

「決まった人たちと仲良く」していた時代が終わりをつげ

「テーマごと」に分けて付き合う時代へと変化して行きます。

 

風のサインの方たち(双子座・天秤座・水瓶座)は基本人間関係を情報交換関係と解釈します。知りたい情報や学びたい知識に応じて人付き合いを軽やかに変えていきます。ネットでつながれば世界中どこにいても、コミュニケーションは可能です。
一方で感情的なつながりは、希薄な印象があるかもしれません。

 

「学習がさらに手軽になる」でしょう。

YouTubeなど、ネットで動画をご覧になる方は、とても増えていると思います。

私の個人的な印象ですが、2020年のコロナ禍でオンラインコンテンツの充実が加速し始めましたよね。
数年前までは、高額のセミナー代を支払わなけれ知ることもできなかった学びが、YouTubeでたくさん配信されています。

通塾しなければ難しかった学習もオンラインで可能だったり、レコーデングがあるため、何度も見直して復習が可能です。

特に基礎学習は、いつでもどこでもできるようになるでしょう。

 

「翻訳・通訳機能アプリの性能が爆上がり」するでしょう。

個人的にはめっちゃ期待しています。AIは日進月歩。とはいえ、ミスコミュニケーションが大事に至ることもあるので、要注意ですね。

 

「なんだかんだスピードUP」するでしょう。

情報は生もの。新鮮さが勝負。

そして、臨機応変に機転を利かせることも大切になってきます。

くっついたの別れたの、流行ったの廃れたの、とにかく変化が早いでしょう。

だからこそむしろ、本質的なものを求めたいと思うかもしれません。

しかし、本質的なものはなぜか、ずっと変わらないものだという思い込みがあったことにも気づき、本質も変わっていくものなのだと分かってきます。

 

 

  幸運なのは双子座だけ?

 

いやいやそんなことはありません。

風のサイン(双子座・天秤座・水瓶座)の皆様にとって、木星は120度という調和したアスペクトで関わってくれますので、追い風が吹きます。良かったですね。

エフォートレスな1年を享受してください。

 

火のサイン(牡羊座・獅子座・射手座)の皆さんにとっても、活動的でやる気に満ちた1年になります。特に木星がある双子座と180度に位置する射手座は夢や目標に向かってするべきことが明確化し、実現力が高まります。

 

一方、乙女座・魚座の皆さんは木星がスクエア90度になりますのでちょっと気合を入れると伸びしろぐんぐんです。ぶれないで、迷わないで信じた道を邁進しましょう。双子座木星期、結果を残しましょう。魚座に位置する土星と双子座木星の関係は90度になっていきますので、方向を定める選択が肝心です。

 

牡牛座の皆さん、ひとまずお疲れさまでした~。天王星に木星が重なったため、

「私のペースandスペース」は強制的に変化せざるを得なかったのではと思います。木星を見送ったら、ひとまずゆっくりしてあなたらしくいてくださいね。

 

蟹座と蠍座の皆さんは今回特別なお役目があります。

情報に振り回されることなく、自分の直感に従って、「私はこうしたい!」をしっかり主張しましょう。風のサインの理論的な情報処理は、ちょっと冷たい感じがするかもしれません。そんな時に愛情深く寄り添えるのはあなたたちです。頼みましたよ!

 

ダークホースは山羊座の皆さんです。

双子座のウェイウェイを静かに見守る大人目線。「私にはそれ無いわ~」と思うことがあったとしても、時代が求めるのはこれね、と納得するとちゃんと取り入れちゃえるので、自分の限界を破る可能性大です。

 

なんだ、その星座にも良いことがあるのねと思ったあなた、正解です。

 

そう木星とかかわりを意識すれば

ラッキーポイントが見つかっちゃうのです。

 

  占星術の個人セッションを受けてみませんか?

 

 

 

ネイタルチャートではなく、プログレスチャートで読んで欲しいというリクエストも応じております。

 

 

セッション枠

①8時30分

②10時

③20時30分

の3枠で毎日受け付けております。

 

*ひと枠30分5000円です。2枠10000円でもお受けいただけます。

じっくり1時間セッションも好評です。

 

 

  公式ラインへのご登録はこちらからお願いいたします。

 

 

ぜひご参加くださいませ~。

 

最新情報をLINEで配信中!LINE限定のお得な情報をチェックしてください。
以下のリンクから公式アカウントを友だち追加できます。
https://lin.ee/feCGZac

 

 

 

友だち追加

 

ただいまお得なセッションを提供中です。こちらをチェックしてくださいね