栃木県宇都宮市

アクセスコンシャスネス・占星術・催眠療法

カウンセリングサロンChiara Luce(キアラルーチェ)のはらだみつこです

 

 

  「それって宗教?」と言われて怪しまれる

目に見えないエネルギーヒーリングやスピリチュアル講座などを勧められると

 

「それって、怪しい、宗教じゃないの?」と言われてしまったというヒーラーやセラピストさん、少なくないのでは?

 

特に、地方では結構聞く話です。

 

なんだかわからない、証拠も見当たらない

 

「それって、宗教?」

  宗教で痛い目にあったという話ばかりが報道されているせいもある

 

備えて憂う日本人は、痛い目にあったことを教訓にするほうが、より安全を確保して安心できると思い込んでいます。

 

きりがないのですが。

 

オウム真理教や統一教会、宗教二世や、カルト教団、催眠を悪用した洗脳などなどで、信仰があってもなくても、宗教団体に属すると人生が狂うという報道がなされています。

 

さらには世界で起きている紛争や戦争の原因の一つが、宗教だと思われているせいもあります。実際は経済問題ですが。

 

「それって、宗教?」と言ってくる人の頭の中にはそのイメージでいっぱいです。

 

よくわからないと、とりあえず「宗教は怖い」ので止めておきますとなります。

 

「それって、宗教?」と言って怪しむ人を説得しようとしないでください。

 

益々、「洗脳されているのかも・・・」と怪しまれます。(笑)

 

 

  「それって、宗教?」と言う人は自分の判断に自信が無い

 

宗教にはまると自分で判断できなくなり、自分を見失うと思い込んでいるので、

 

自分の価値観や信念に働きかける情報に「目に見える根拠がない」と怪しみます。

 

では、どんなものが手に入ると怪しまないかというと

 

権威者の言葉やいわゆる科学的データです。

 

「科学的データ」程、捏造されるものはないにもかかわらず。

 

数字ほど簡単に改ざんできるものはないにもかかわらず。

 

「統計が出ています」「○○大学研究室調べで・・・」で「それって宗教?」と怪しむ人に安心を与えちゃう。

 

安心を求めている人にとっては・・・

 

 

  「科学的根拠」という新しい宗教?

「宗教」に乗っとられるのは嫌でも「科学的根拠」には喜んで乗っ取られる思考。

 

「それって、宗教?」と怪しむ人は、自分の思考が乗っ取られやすい、影響を受けやすいのだと言っているのと同じです。

 

「それって、宗教?」と怪しむ頭しかない人を相手にしなくてもいいので、

 

「目に見えないエネルギーは確かにあるよね」と自分の判断で話してくれる人に

 

伝えていきましょう。

 

 

 

  アクセスバーズ、怪しい

恐らく読んでくださる方が増えるだろうと思って釣ってみる気で書いたブログです。

 

 

案の定私のブログの中で一番読まれています。

 

「怪しい」と思えば怪しい情報ばかりが集まります。

 

「素晴らしい」と思えば、素晴らしい情報が集まります。

 

この世界は実に思った通りです。

 

どんな世界を創りたいですか?

 

あなたが創りたい世界の情報を集めて、エナジーネットワークを創ってください。

 

きっとあなたにとって素晴らしい現実を創り出せます。

 

 

  アクセスバーズをあなたが確かめたら?

 

栃木県宇都宮市でアクセスバーズセッションをしています。

 

ぜひHPをチェックしてセッションを受け取ってください。

 

ここまで読んでくださったあなたをがっかりさせることは決してありません。

 

 

アクセスバーズはあなたが今までやっていたことをもっと、楽しく豊かに、簡単にエレガントにできるようにする基礎テクニックです。