人生は、意識の使い方次第で変わる

潜在意識カウンセラー・アストロカウンセラーのはらだみつこです。

プロフィールはこちらです

 

  お帰りなさい、Venus(金星)ちゃん

4月29日月曜日昭和の日~30日は金星のホームである牡牛座へ移動します。

GWの始まりと共に楽しみや心地よさの扉が開くといった感じです。

が、水瓶座の冥王星とは90度となり、金星の持つ快楽主義に水を差す配置となっております。

円安を承知で工夫しながら海外旅行を楽しんでいる、なんて様子はまさに、冥王星とスクエアの金星を象徴していますね。

創意工夫や備えが得意な日本人、楽しむためにお金を出しつつ節約できるところは絞るといったところでしょう。

この時期は楽しみを我慢するのは向きません。

 

★5月13日には魚座土星と60度となり、国際金融関係で何らかの介入がありそうです。

また、自分に相応しいものを見極めることを促されるでしょう。

 

★5月18日には天王星と金星のコンジャンクションします。

「私の好みはもう古い?新しい価値基準に照らし合わせて見直す時かのかも??」と刺激を受けるでしょう。

 

★続いて5月23日には木星と金星がコンジャンクションし、魚座海王星とは60度となります。

価値観の方向転換を促された後にそれが積極的に拡大していく図式です。

 

★5月25日に金星は次のサイン双子座へと抜けていきます。

 

 

牡牛座の金星には目に見える物質的な豊かさと感覚で証明できる実体感を楽しむ性質があります。

 

昨今仮想通貨が熱いのですが、金融に関する変化は牡牛座天王星時代の象徴的な出来事と言えます。

 

まあ現物主義の牡牛座にとって、仮想通貨は今一つ信用ならない(笑)のではないでしょうか?

 

双子座へ木星が移動した後、水瓶座冥王星と120度となります。

すぐにではなくても、仮想通貨がさらに一般的になっていくことでしょう。

  魚座火星・海王星のコンジャンクション

2012年2月に海王星が魚座に回帰してから、12年、2025年3月31日に牡羊座に海王星が抜けるまで魚座28,29度最終度数、卒業に向けての学びが続いてます。

 

海王星にとって魚座はホーム。海王星のヒーリング能力、愛と許しと理想と夢、魂と神意識の世界観を世界に広く知らしめてきました。

 

一方で、曖昧だったり、胡散臭かったり、いい加減だったり漠然としたまま放置してしまったことも山積した時代だと思います。

 

昨年から土星が魚座入りしていることから、いい加減だったところに厳しいメスが入ってきていろいろ暴露祭になっていますよね。

 

4月11日、火星土星のコンジャンクションはアクセルとブレーキをを両方踏んで、めちゃくちゃ疲れるけれど全然進めていない状態でした。火星と土星コンジャンクションは土星のブレーキのほうが強いのです。

今も進みたくても進めないという方がいらっしゃったらお勧めしたいことがあります。

 

「自分の内側へ進んでね」です。

 

社会的に成果や結果を出すのではなく、魚座でのコンジャンクションですから、内面の充実一択です。引きこもってインナースペースの旅をしましょう。

 

そして、4月29日海王星と火星がコンジャンクションすると、どうなるか。

「どこへ向かったらいいのかよくわからない」状態になる・・・。これはきついですよね。

急にゴールがわからなくなったような。方向性を失った時には、まず自分を責めないことです。

 

魚座は外側への拡大というよりは全てを溶かし込んで内包させるので、

内側へと向かわせます。

 

インナースペースの豊かさを体験するサインなのです。

 

せっかくですから、自分の内側に拡がる宇宙への旅をしましょう。

瞑想でもアートに触れるのでもいいですし、スピリチュアル系の読書もお勧めです。

 

 

この宇宙は相似形でできています。

 

外にあるものは内にあり、上にあるものは下にあり。

 

内面の充実を図ることで、ふさわしい時に外へ出て行くことができるようになります。

 

焦りは禁物です。

 

 

楽しみを味わう牡牛座金星と、魚座海王星と火星は調和しています。

 

インナースペースへの旅は心地よく実り多いものとなると思います。

 

 

  占星術の個人セッションを受けてみませんか?

 

 

 

ネイタルチャートではなく、プログレスチャートで読んで欲しいというリクエストも応じております。

 

 

セッション枠

①8時30分

②10時

③20時30分

④21時10分の4枠で毎日受け付けております。

 

*ひと枠30分5000円です。2枠10000円でもお受けいただけます。

じっくり1時間セッションも好評です。

 

 

  公式ラインへのご登録はこちらからお願いいたします。

 

 

ぜひご参加くださいませ~。

 

最新情報をLINEで配信中!LINE限定のお得な情報をチェックしてください。
以下のリンクから公式アカウントを友だち追加できます。
https://lin.ee/feCGZac

 

 

 

友だち追加

 

ただいまお得なセッションを提供中です。こちらをチェックしてくださいね