アクセスコンシャスネス認定ファシリテーターの原田光津子です。

 

 

昨日は那須在住の認定ファシリテーター谷朋子さんの初ファンデーションクラスの最終日にちょこっとお邪魔させていただきました。

 

 

本当に素晴らしいクラスだったことが、参加者の皆さんの表情を見れば一目瞭然。

 

 

瞳の深いところから輝いている~。

 

 

アクセスコンシャスネスの認定ファシリテーターになるのは、人それぞれだと思いますが、結構な決意が必要だと思うのです。

 

朋子さんと二回目に会った時に話しながら、彼女の持っているハッピーで華やかではじけるエナジーは

 

「この人はこれからのアクセスコンシャスネスにつながる人に大きな貢献になる人だ」と

 

すぐにピンときた!

 

「認定ファシリテーターになって!」と言いました。

 

そうなるのがふさわしいと思ったから。

 

そして、ただ華やかに輝くだけではなく、勇気と決断力と繊細さがどんな人に対してもファシリテートするパワーにつながっている。

 

これは、絶対にあきらめない、希望を持ち続ける彼女の姿勢にある!と勝手に思った!

 

 

 

私も来年ファシリテート張り切ってやろう!勇気をもらいました!

 

来年2月から認定ファシリテーター4年目になります。

 

初めて自宅サロンでファンデーション、2年目の屋久島でファンデーション、那須、東京、水戸、青森、オンライン、海外在住の方にもファンデーションをファシリテートしてきました。

 

そして数々のオリジナルクラス!(これがめちゃめちゃ楽しい!)

 

直接ファンデーションを受けていただくよりオンラインの方が多かった今年ですが、

 

心の奥の大切なところに触れて抱きしめるような経験をする度に、瞳の奥に新しい輝きを見るたびに

 

 

やっていて良かったな!と思うのです。

 

 

それは、ライブでもオンラインでも変わりません。

 

 

ファンデーションに限らず、どんなクラスでも

 

ファシリテーションをしていてこの時を共有できる喜びに勝るものはありません!!!!

 

来年はまたもう一皮むいてファシリテートしていきます。

 

今回那須にお邪魔することができて、再び心の奥のファシリテーター魂に火がともりました。

 

ありがとう朋子さん、アクセスの仲間たち!

 

 

次回のブログで、来年の2月までのファンデーションスケジュールをUPします!