アンサンブルアンフランセ フランス人講師に学ぶ理由 | 30過ぎてからフランス留学

30過ぎてからフランス留学

不景気の影響で会社をリストラされたのがきっかけで、退職金片手にフランス留学しました。
親から友人からみんなに反対されましたが、フランスEnjoy &Amour中です。

私は基本、アンサンブルアンフランセではフランス人講師を受講しています。
以前は日本人講師も受講していましたが、
ある程度のレベルになるとより自然なフランス語を習得するのには
フランス人講師がいいですね。

フランスに住む日本人にとって致命的なのは、
フランス語を話すチャンスはいくらでもあるけど、
誰もフランス語を直してくれないのよね。

これがフランスに長く住んでも
日本人が話せるようにならない理由だよね。。。。




オンラインフランス語学校 「アンサンブルアンフランセ」で勉強しています