ロンドン2日目の夜はロンドン在住のお友達と久しぶりに会うことができました。

 

もう何年ぶり?

 

前回のロンドンも母と一緒だったので会えず。

 

なので6年ぶりくらいです。

 

全く変わらず。相変わらずかわいい。

 

3日目の朝はイングリッシュブレックファスト。

 

夫だけ。私は連日の食べ過ぎでトーストのみ。

 

イギリスの朝ごはんって感じでおいしかったです。

 

 

 

ホテル周辺の雰囲気。

 

 

行きのユーロスターでシャーロック・ホームズを読んだのでベーカー街へ。

 

 

 

 

メトロポリタンとも書いてあるのになぜアンダーグラウンドというのでしょう?イギリスの不思議。

 

 

 

ベーカー街あたりはシックな感じでフランスで言うとテルヌとかモトピケみたいな感じでした。余計わかりにくいw

 

奇跡的に晴れているイギリス。サングラスを掛けるなんて!!w

 

 

 

 

 

 

いつも行く源吉兆庵で和菓子を。

 

 

 

もちろんフォートナム・アンド・メイソンも行きました。

 

テンションあがるわ〜。

 

 

 

 

夫がラーメン好きなので下調べをしておいたへどん横丁というラーメン屋さんへ。

 

 

 

キリン生が最高においしかったですw

 

 

 

ラーメンもおいしい。イギリス在住の日本人は幸せだなあ。。。

 

この日の夜もまたマレーシアレストラン。

 

 

 

パブでビール。

 

 

このパブ今回の滞在で2回目なんですがなぜか行ったらボンジューボンジュー言われて、なんでフランスから来たってバレたんだろう?と夫に行ったらこんなひどい英語だからだよ、と言われ納得w

 

CPFで習った英語はまだ役に立っていません。

 

リスニングは上達したと思うんだけど。。。