パリは怖いパリは怖い。。。

 

タイトル通り、携帯を摺られてしまいました。

 

まあ、なんというか私の不注意だったんですけど。

 

ちなみに場所はオルセー美術館近くのソルフェリーノという地下鉄の駅。

 

定期を出して改札を抜けるときにうっかり携帯をコートのポケットに入れて改札を抜ける瞬間にやられました。

 

きっといかにもアジア人観光客な私を地下鉄に向かうときからターゲットにしていたんですようね。

 

敵ながらあっぱれ、おみごととしか言いようのない手さばきでした。時間にして0.5秒ですね。

 

改札を抜けてコートの携帯を探した時には時すでに遅し。

 

後ろにひとがいるな、と思ったんですが、パリでは改札を一緒に通らせて~という人が多いのであまり気にしていなかったのです。

 

これからはそういう人も断ろうと思います。

 

反省しきりです。

 

くやしいのは私の携帯サムスンで古いモデルなのでうっぱらっても二束三文だと思うんですよ。でも私にとってはいろんなものが入ってるし大事、それにこれからの手続きを考えるとうんざり。それが本当に腹立たしい。

 

ちなみにオルセーはゴッホの最後の70日間という展覧会だったんですが良かったです。

 

でも最後はやっぱり悲しかった。。。最後37歳で死んじゃうもんね、ゴッホ。。。