土曜日、お客様のアテンドでゴルフ見学へ行ってきました!

 

ライダーカップです!

 

ちなみにわたくしライダーカップとは何かも知りませんでした恥

 

ライダーカップ(Ryder Cup)は、ゴルフヨーロピアンツアーアメリカツアーの代表選手による対抗戦として、2年に1度行われている団体戦の大会である。主催はライダーカップ・リミテッド(PGAヨーロピアンツアーの子会社)と全米プロゴルフ協会

1927年、イングランドの大富豪であったサムエル・ライダーが提唱したことから始まった。当初はアメリカ VS. イギリスの対抗戦だった。以後原則的には西暦の奇数年にヨーロッパとアメリカのホーム・アンド・アウェー方式で争われ、それぞれのツアーに所属する主力選手が出場した団体戦形式で行われる。2001年の大会はアメリカ同時多発テロ事件の影響を受けて開催中止となり、その翌年2002年に振り替えて開催され、それ以後は偶数年の実施となった。大会では賞金が支給されないが、メンバーに選ばれたことだけでも大変な名誉を得るといわれる。

wikiより

 

 

ライダーカップのチケットです。

 

入り口を入るとこんな風景が!絶景です。

 

 

すごい観客。3日間で延べ280000人の入場者だったそうです。

 

 

遠くからタイガーウッズも見れました!

 

 

しゃがんでいるのがタイガー(と思われるw)

 

 

米国対欧州の応援合戦もすごかったです

 

 

 

 

シャンゼリゼもライダーカップ一色でした。

 

 

フランスでの開催は珍しいのでもう二度とこんな機会はないと思います。

 

ゴルフのことは全く分からないのですが天気も良く楽しめました!