ボナネ 2024 | 日々のこと

日々のこと

フランスの田舎でフランス人のtitiさんと二人暮らし。

ボナネ~2024

 

明けまして・・・・

 

3日たったけど、おめでとうございます!

 

ごほっ・・・ごほっ・・・・。

 

はい・・・風邪で年越しもぐっすりでした。

 

今年も・・・嫌な予感しかありません。

 

がくん・・・。

 

 

元旦はルルちゃんのスペクタクル(発表会)で始まり。

 

スペクタクルも自分で作り・・・←学校で習った?

 

顧客リストもチケットも作り・・・←どこで習ったん?

 

姪っ子と一緒にグダグダのスペクタクルを開催。パチパチ・・・

 

今年も自分らしく頑張っておくれ~。と母は願う。

 

 

大晦日&新年はさらに他人(義両親の友達)が増え、

 

セキュリティーチェックたいへーん。

 

10人分の寿司の検討がつかなくて・・・・

 

ご飯炊き過ぎた・・・だからいっぱい作っちゃった。

 

写真の倍作ったわ・・・作り過ぎたわ・・・おえー。

 

 

私の好きなシュクルート(発酵させたキャベツ)←アルザス地方のごはん。

 

いつもソーセージとか肉と一緒に食べるんだけど、初めて海鮮と一緒に。

 

カルボナード(牛肉のビール煮)←フランドル地方のごはん。

 

おいしいごはんでした。

 

ただまあ、ご飯開始は21時頃なんですけどねー。

 

食べたいより・・・眠たい・・・。

 

 

ひ・・ひげがなくなっとるー。

 

いつぶりでしょーか?titiがひげ剃りました。

 

正確には私がやったんだけどね・・・。

 

すっきりしたー。

 

あっ、眉毛ないけど、眉毛は剃ってないよ~。

 

腹が立つので?眉毛もやっちゃおうかと思たわ・・・。

 

今年の目標・・・・すっきりする。

 

心も、体も、なにごとも・・・?

 

今年もよろしくお願いします~。

 

良い1年になりますよーに☆