よっしー | 日々のこと

日々のこと

フランスの田舎でフランス人のtitiさんと二人暮らし。

えーーー12月だって!

 

しまった・・・・アドベンドカレンダーすっかり忘れてた。

 

まあいっか・・・・ない年もあるよー。ってことで。

 

たまには、フランス生活について・・・

 

ブロガーさん情報でマグロの刺身があるって~

 

グランフレへ。←たまにしか行かないスーパー。

 

 

 

 

海苔がおいしくなかったので・・・・握り寿司にすればよかった。

 

いや・・・刺身で食べればよかった。

 

ちらっと見えるのは・・・

 

しいたけにラードンとスパイス適当にふって、チーズのっけて焼いたん。

 

 

 

 

シイタケにしめじ、柿、梨・・・・秋ですね~・・・もう冬か・・・

 

あとグランフレに行くと買うものは・・・・

 

チーズ、たらま、糸こんにゃく(おでん用)、スープストック、

 

あとポン菓子みたいなんにチョコがついたやつ。←ポン菓子知らんよね?

 

 

 

 

最近の週末は・・・

 

学校のおやつで持ってくクッキー焼いてみたり・・・

 

フランスの学校っておやつ持っていっていんだってー。

 

バンデシネ(漫画)読んだり・・・・

 

何も特別なことはしてない今日この頃・・・・

 

 

 

 

はい、これ・・・・ってtitiがくれた。

 

えっと・・・誕生日じゃないですけどね・・・

 

クリスマスには早いですしね・・・

 

 

 

 

かれこれ10年くらい一緒にいると思うんだけど?

 

結婚してないので、カウントがよー分からん。

 

毎回謎なプレゼントしかくれないんだよね・・・。

 

yoyo 「なにこれ・・・」

 

titi 「よっしーでしょ?」

 

yoyo「そーねー、よっしーだねー」・・・棒読み

 

yoyo「ありがとー」・・・棒読み

 

確かに学生時代のあだ名は、よっしーだったけどねえ・・・・

 

いつか分かり合える日は来るのでしょーか?

 

 

 

 

週末は義両親が来るってさ・・・・

 

大量の仕込み・・・・

 

左はおでん(日本)、右はドーブ(フランス)

 

疲れた・・・・けど週末は楽ちんだ?

 

好きなものを、好きなだけ、どーぞ。←適当だな・・・・

 

良い週末を~☆