パッシーお買い物散策 | フランスジェンヌのVIVE LA FRANCE

フランスジェンヌのVIVE LA FRANCE

~フランスで暮らすような旅~
フランス専門・個人旅行・アパルトマン手配 「フランスデスク」のBLOG

皆様、2012年はどんな一年でしたか?

今年最後のブログ記事は、パリの高級住宅街16区のパッシーについてです。



フランク・エ・フィス

高級住宅街16区、パッシーにあるオシャレなデパート「フランク・エ・フィス」。

こじんまりしていて店舗数もそれほど多くはありませんが、ゆったりとお買い物できるのでおすすめおんぷ


周辺には人気カジュアルブランドの揃う「パッシープラザ」や有名ブランドのブティックにグルメなマルシェがありますマルシェバッグ6


フランク・エ・フィスで外せないのは、雑貨小物のお店「L'ENTREPOT」さん。

入口の階段を上がるとロフト風の店内には、可愛いカードやちょっとしたおもちゃにお菓子、コットンやリネンの素材のファブリック製品や洋服が売られていて、見ているだけでも楽しくなりますおんぷ


可愛い雑貨は女性が大好きなアイテムですよねーハート②


フランスジェンヌのVIVE LA FRANCE

フランスジェンヌのVIVE LA FRANCE

フランスジェンヌのVIVE LA FRANCE

フランスジェンヌのVIVE LA FRANCE


フランスジェンヌのVIVE LA FRANCE


②パッシー・ブロカント

パッシー通りの24番地と26番地の間の小道、キュリエール通りに入ると、小鳥のさえずりが聞こえるのどかな雰囲気が広がります。

そしてキュリエール通りの付きあたりの左奥に目的のお店、骨董品や古道具等が所狭しと積まれているブロカントがあります。


フランスジェンヌのVIVE LA FRANCE


店長さんはムッシュ・ジェラールさんで、お店の一角にはビストロもありますご飯

ジュラールさんの自慢料理が日替わりで味わえるビストロはまさに昔ながらのフランス風フランス

常連さんによれば、いまどき少なくなってきた頑固オヤジのビストロだそうですひらめき*


フランスジェンヌのVIVE LA FRANCE

フランスジェンヌのVIVE LA FRANCE

おすすめは、自家製フォアグラ、仔牛のクリーム煮、仔牛レバーのポワレ、付け合わせのジャガイモソテーもおばあちゃんから伝わる伝統の味なんだそうです。

(前菜6EUR~、主菜12EUR~、デザート6EUR~)


ち・な・み・に、ジェラールさんが今年一番気に入っている骨董品は、エッフェル塔の一部だそうです!!!(たぶんネジ部分だと思われます。。)

持ち出し禁止なのでめったにない代物だそうで、常連のお客様からの贈り物なんだとか!


フランスジェンヌのVIVE LA FRANCE


頑固オヤジと聞いていたから身構えちゃったけど、お気に入りの骨董品を自慢げに教えてくれるあたり、愛すべき可愛いムッシューですね笑


パッシー地区を散策する時は、是非参考にしてください!



グロリア・フランスデスク

03-5641-1218

france@gloria-tours.jp

http://gloria-tours.jp/france/