Bonjour花マリナですニコニコ

最近、食べ過ぎたせいで、肌荒れしてるわー。てか、私、ちょっと太ったと思わないはてなマーク

 
サムネイル


サムネイル

(出産)前が細すぎたんだよ。今はもっと綺麗だよ照れ


ちょっと顔までふっくらして来た気がするけど、それには気付いてないはてなマーク凝視えー。おまけになんか微熱が続いてて、これも食べ過ぎかなはてなマーク

 
サムネイル


サムネイル

食べ過ぎで、病院に行くくらいなら、食べるのをやめるか野菜をもっと食べればニコニコはてなマーク


いや~ごもっとも過ぎるわー爆笑便秘で運ばれないように野菜食べるわー爆笑

 
サムネイル


3日後


主夫っぽいことする息子立ち上がる



あーやばい、連日食べ過ぎたせいか、胃腸が疲れてるのかなはてなマークちょっと夏バテ気味だわ。

息子にお手伝いをしてもらうってよりか、私が息子の家事の手伝いをしてる状態だわ。

あー今日の私、だめだわ。

 
サムネイル

ここ南仏の気温が高いのか、体温が高いのか分からなくて、とりあえず検温。

体温は37.1℃。微熱。

うーん、微熱って微妙に怠い。そして、もう微熱が2週間続いている。



うーん、何か熱を冷ましてくれそうな、さっぱりするものたーべよ。

 
サムネイル


500gはあったきゅうりを丸々1本を食べた後でした。

すっごい矛盾点に気付いたのです凝視


あれだけ食べ過ぎを気にしてたのに、尚も喰っていることにびっくりマークネガティブガーン

そして、今出来上がったのは、酸辣湯びっくりマーク
写真を撮る間もなく、いつの間にか器の半分まで水位が下がってる凝視びっくりマーク


とりあえず、酸辣湯を飲み干したところでトイレに。



うっすら〜Bonjourほんわか(5w目)

はい、2人目妊娠しました。

今、流行りのはしかとか、夏バテとか熱中症じゃないです爆笑

出産後の生理も1回で終わって、今は食べづわりと寝つわりの初期です。
これからもっと食欲と睡眠モンスターになっていくわけですが、急に不安になったこと。
それは、フランス人夫が私の入院中に息子のスケジュールをこなせるのかです凝視

全く持って、息子の食事の調理に対して、学ぶ気ゼロ。
出産の1週間前に学べやいいや〜照れくらいに思っているようですが、考えが甘い真顔
洗濯機の使い方、洗剤量の把握だって、息子が生まれてから1年半経ちますが、夫は理解していません真顔

もし、私が切迫早産とかで、緊急入院にでもなったら、息子と夫もセットで入院してきそうです凝視できませんがねびっくりマーク

息子を出産した後の洗濯物の散らかりを見た時は、本当に疲れが倍増したのを覚えてます。
昨年、私がインフルでぶっ倒れた1週間は地獄でした。
家事が全くと言っていいほどされておらず、高熱に魘されながら息子と大きな息子の世話をしていましたむかつき
全部の家事をしてほしいわけではないですが、自分が食事を終えた後のテーブルの後片付けくらいはして欲しいのです。
料理もやってくれなきゃ、息子は市販のベビーフードを食べてくれないので、本当に大変です驚き
息子の食事の手伝いや息子のお出かけ用の荷物を荷造りとか・・・言い出したら、夫に把握して欲しいことは山の様にあります。ネガティブ

それでも、仕事を言い訳にする夫。魂が抜ける

もう私がこの9ヶ月を何としても健康に過ごして、切迫早産などのあらゆるリスクを回避していくことはもちろん、夫用に息子と家事の手引書を作るしかないと思っています。
そして、強制参加で料理も週1で作ってもらわないと9ヶ月なんてあっという間です。
あののんびりフランス人夫は間に合わんびっくりマークびっくりマークびっくりマーク驚き魂が抜けるネガティブ

とにかく、2人目の出産以上に不安なフランス人夫です真顔
あと9ヶ月で、ピカチュウな夫がライチュウになれるのか・・・妊娠経過と共に夫成長記録も書いていきますね爆笑

では、また近い内にニコニコ飛び出すハート
À bientôt 唇ラブラブ




夫が扱っている商品は、日本でもご購入いただけます。

興味がある方は、下記リンクからどうぞニコニコ

今なら、商品約20%OFFのキャンペーン中ですデレデレ笑

ご購入には、新規会員登録が必要です。購入時、もしくはビジネスオーナー登録には、紹介者FLT番号が必要になります。紹介者FLT番号は、900299907ですニコニコ飛び出すハート宜しくお願いします立ち上がる飛び出すハート



イベントバナー