Bonjour花マリナですニコニコ
どちらかといえば、寒い地域の方が得意な私。
南仏は本当に暑すぎて、庭の芝生も枯れていくほど陽射しがキツイです晴れ
なので、涼しい家の中から出たくないのですが、家から出ないと退屈そうにするのが息子不満
これを見てください・・・



本当につまらなさそうです汗うさぎ
どうしても、外遊びがしたい息子怒り
とはいえ、夜7時。
夕食も食べてしまった息子は、寝るまでのあと1時間〜2時間までの間をどうしても外で遊びたい様子。
でも他の子は、夕食前で、公園にはいません。
ちょうど夫から仕事終わりの知らせを受けたので、タイミングを見て、近くのガラス製品のリサイクルBOXまで息子と歩くことに。
道中、息子は通りがかる全ての車、バスに手を振りながら”オヴゥヴァ(フランスフランス語でさよならの意味)”と叫んでおりました立ち上がる爆笑

リサイクルBOXを目の前にして、目を輝かせる息子。
息子は、ごみ捨て作業が大好きで、家でも、他人の家でも、公園でもゴミ拾いとゴミ捨ての鬼と化しますにっこり
そして、分別できてるのがスゴイ凝視びっくりマーク

息子と一緒にガラス製品をリサイクルBOXにポイポイボトル

作業が終わったので、また家に向かって歩いて行くことに。
すると、行きしなとは違って、明らかゆっくりと気怠そうに歩く息子。
まだたくさんの言葉を話さない息子が、身体でお家に帰りたくないと表現していました。


あ、反対からバスが来たよ!これはパパが乗ってたバスかもね〜パパがお家にいるよひらめき

 
サムネイル


サムネイル

パ・・・パパァ〜びっくりマーク目がハート

パパのことが大好きな息子。


ここから家までかけっこですランニングランニングダッシュダッシュ


家につくと思いがけないサプライズが待っていました。


なんと大家さんから簡易ジャグジーのお古をいただきました目がハート目がハートラブ

膨らまし中・・・

フランス人夫と大家さんが早速、綺麗に洗って水張りまでしてくれましたニコニコ飛び出すハート
大家さん曰く、新しい組み立て式プールを新調したからくださるとのこと。
本当にありがたいことです泣くうさぎ飛び出すハート
実は、義実家にあったプールを先月、お義母さんが一人になったから管理しきれないとご近所に譲ったので、凄く残念に思っていた私達。

義実家にあったプール浮き輪



ジャグジーでは泳げませんが、水遊びは十分にできますよだれ飛び出すハート


初ジャグジー目がハートスター


息子と夫が最初に入ることに。

1時間ほどパパとたっぷり遊んで、授乳後、朝までぐっすり眠りに落ちましたおやすみぐぅぐぅ

赤ちゃんは体温調節がまだ上手ではないので、普通の簡易プールより温度調整ができるこのジャグジーはオススメです目がハート飛び出すハート

 

もちろん、子どもから目は離せませんが、本当に楽しそうに水遊びしてくれますよひらめきルンルン

翌日にはベビー用チェアまで置いていった大家さん目がハートありがとうございますうさぎのぬいぐるみ



座り心地を確認中うさぎのぬいぐるみ


ではまた近い内にニコニコ
À bientôt 唇ラブラブ