Bonjour花マリナですニコニコ
普段は滅多に吠えない我が家の犬。
朝から犬がガウガウ吠え続け、たまに悲鳴を上げるので、何事か心配になり庭へ不安

\またお前かー!/


何度もうちの敷地内に戻ってくる侵入者。野生のハリネズミさんです🦔

日本日本では、ハリネズミカフェをはじめ、ハリネズミをペットして、飼われている方もいらっしゃいますよね目がハートキューン

でもここフランスフランスでは、ハリネズミカフェは以ての外、ハリネズミをペットとして飼うことは禁止されております凝視バツレッド


このハリネズミさんは、この近所では、有名な地域ハリネズミさんらしいです。
大家さんには、大きなマロンちゃん(栗のようにチクチクしてるので。)と呼ばれてました爆笑

テリトリーを荒らされたと思ったうちの犬は、ストレス発散として、うちの息子の身体が半分ほど埋まりそうな大きくて深い穴を掘っておりました魂が抜ける

この穴をどう埋めるかな・・・ネガティブネガティブ
ハリネズミ出現にテンションが上がったのも束の間、犬の作った大きくて深い穴に、夫婦でため息をついたサンデーモーニングでしたオエーオエー


とぼとぼ隣にある自然に帰っていった🦔



来るときは、犬が散歩中にして欲しいのですが、そんなのハリネズミに分かんないよね爆笑

自然豊かな南仏にいると、日本では、経験できない感動があります照れ花
本当に、自然の豊かさに感謝ですうさぎのぬいぐるみラブラブ