Bonjour花マリナですニコニコ
我が家にはTVはないので、パソコンのモニターで、フットボールの試合を観ているのですが、なぜかこの小さなモニター前に夫と夫の友人達が並んで、ビールを開けています。
さては、今日の晩ごはんが寿司だと嗅ぎつけたかな泣き笑い
日本人ってだけで、寿司が握れると思われてます。
ちなみに、フランスのスーパーで寿司はサーモンとマグロしかありませんガーン
たまに茹で海老はありますが、あまり見かけませんちょっと不満
鯖が良く捕れる海域ではありますが、鯖寿司は、スーパーや日本食レストランでも見たことがありません。
日本が大好きという現地のフランス人は多いですが、日本に旅行や滞在歴があるフランス人の大好き行ったことがないフランス人の大好きには雲泥の差があるように感じます。


サムネイル

僕は、8年以上日本にいたから、日本食大好きだよお願い


本気で言ってんのはてなマーク8年も日本にいたのに寿司ネタは、サーモンとマグロ以外食べないじゃん不安コハダとか食べたことないじゃんびっくりマーク

 
サムネイル

はい、訂正します。日本に滞在歴があるフランス人でも、好き嫌いや食わず嫌いばっかしてると、ちょっと海藻が消化できるようになるだけです泣き笑い

夫には、日本料理を理解して、1品でも作れるようになってから、日本食が好きって言ってもらいたいです真顔フンッびっくりマーク


だいぶ話がそれましたが、ヨーロッパ杯の話に戻りましょう指差し

今日は、🇫🇷×🇱🇺でしたサッカー立ち上がる飛び出すハート

攻撃力では圧倒的にフランスが優勢でしたが、守備力が高いネザーランド。

フランスは何度もゴールチャンスを作り出しますが、最後の最後で阻まれます。

そして、お互いに0対0で迎えた後半戦。

一瞬の隙を見逃さなかったネザーランドがシュートびっくりマーク凝視びっくりマーク

これは痛い、フランスびっくりマークネガティブ



と思ったら、ホイッスルが鳴り、オフサイド。ネザーランドのゴールは無効にバツレッド


ここから粘りを見せるフランスでしたが、ネザーランドの守備を破れず、0対0で試合は終了・・・ちょっと物足りない感じで終わりました拍手サッカー


下矢印では、今日までの対戦結果です下矢印
サッカーEUFA対戦結果サッカー
グループA
🇩🇪 勝 勝
🇨🇭 勝 引
🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿 負 引
🇭🇺 負 負

グループB
🇪🇸 勝 勝
🇮🇹 勝 負
🇦🇱 負 引
🇭🇷 負 引

グループC
🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿 勝 引
🇩🇰 引 引
🇸🇮 引 引
🇷🇸 引 引

グループD
🇱🇺 勝 引
🇫🇷 勝 引
🇦🇹 負 勝
🇵🇱 負 負

グループE
🇷🇴   勝
🇺🇦 負 勝
🇸🇮 勝 負
🇧🇪   負

グループF
🇹🇷   勝
🇵🇹   勝
🇨🇿   負
🇬🇪   負

イベントバナー


今日は、フランスは引き分けでしたが、次の試合ではぜひとも勝っていただきたいですね立ち上がるフランスサッカー飛び出すハート

ここでインフォメーションですにっこり
PARISオリンピック2024は2024年7月26日〜8月11日の期間行われます。
なので、オリンピックとは関係なく、フランス旅行を企画中の方は、パリのホテルやパリ発着陸の飛行機は、いつも以上に混雑することが予想されます。
パリ以外のフランスも魅力たっぷりなので、ぜひとも、南仏に着の飛行機で、南仏に滞在するのもオススメですよニコニコ飛び出すハート
スイスもフランスのお隣の国なので、スイス経由でフランスに行くのもオススメですひらめきびっくりマーク

ではまた近い内にニコニコ
À bientôt 唇ラブラブ

もしこの記事が面白ければ、イイネをポチッと押して頂けると幸いですニコニコ飛び出すハート

サッカーフットボール観戦で心拍数が上がりっぱなしのフランス人夫魂が抜けるのECサイトフランスコチラ下矢印


夫が扱っている商品は日本でもご購入いただけます。ご興味のある方はこちらからどうぞ(商品公式サイト日本版)


今なら、商品約20%OFFのキャンペーン中ですデレデレ笑

ご購入には、新規会員登録が必要です。購入時、もしくはビジネスオーナー登録には、紹介者FLT番号が必要になります。紹介者FLT番号は、900299907ですニコニコ飛び出すハート
宜しくお願いします立ち上がる飛び出すハート