Bonjour花マリナですニコニコ
夫と入籍する前のことです。
私達は、南仏で新居が見つかるまでは、夫の実家にお世話になっていました。



サムネイル
 

私、フィオナ(長男家の嫁)と折り合いがつかないのよね。なんていうか・・・ちょっと彼女は意地悪なの。マリナもマルタン家の嫁になるから気をつけて魂が抜ける


そうなんですね、お義母さん驚きポール(夫)から何の前情報もなかったよ。なんなら渡仏前に頂いたメッセージはものすごく親切そうだったけど驚き

 
サムネイル


まだこの時は、お義姉さんに会ったことがなかったので、変な先入観は持たないよう、お義母さんのアドバイスも深く考えないようにしていました。

ただ引っかかることといえば、お義父さんがこの話を聞いても、それを否定もしなかったことです真顔


数日後


サムネイル

やぁ、エマを夜まで宜しく!

お義兄さんが朝から義実家に姪っ子のエマちゃんを預けに来ました。

元気いっぱいで活発、いたずらっ子なエマちゃん。

とっても可愛い姪っ子の写真を撮っては、彼女の両親に送信スマホメールニコニコ飛び出すハート


この時の私は、義兄夫婦がエマちゃんが楽しく元気にしてるか、心配しているであろうかと思ってのことでした。


活発なエマちゃんはお義母さん達の注意を振り払って、街で走り出してしまうこともしばしば。

こうなるといくら元気なお義母さんでも追い付けず、足が悪いお義父さんが走るなんて以ての外。

ここはエマちゃんが事故に遭う前に、妊娠6ヶ月(日本では妊娠7ヶ月)の私が全力疾走するしかありません驚き


これが義両親には毎週のことで、時には週2日になることも。

パンパンに張ったお腹を揺らしながら、姪っ子を追いかけるために全力疾走し、たまに姪っ子にお腹を蹴られることもありましたが、これも子育ての予行練習と自分に言い聞かせていました。


そして、妊娠9ヶ月(日本では臨月)の時に、お義兄さん夫婦の友達から家を借りることに。


お義母さんがフィオナさんと折り合いが悪いって言ってたけど、いい人そうねニコニコ

 
サムネイル


サムネイル

うーん凝視それはどうかな〜。兄貴はいい人なんだけど、兄貴達の結婚式の時、彼女は悪態をついてて、ママは帰ってから、息子がとんでもない人と結婚したって泣いてたんだよネガティブ


えー!それはきっと、普段なれないことで、お義姉さんも疲れてただけよ。そう思っておきましょニコニコ

お家だって、お義兄さん夫婦の友達夫婦から借りるわけで、よっぽどお義兄さん夫婦が日頃からいい人でないと、友達でも簡単に家は貸さないでしょう知らんぷり

 
サムネイル


サムネイル

だといいんだけど・・・凝視


お義兄さん夫婦の信頼を潰さないように、綺麗に大事に使わないとねニコニコ

 
サムネイル


これがマルタン家の波乱の幕開けになるとは知らず・・・真顔



この夏、妊婦さんにもオススメなフレンチマダム風ロングワンピースフランスはコチラ下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 


 

 


ではまた近い内に真顔

À bientôt 唇ラブラブ