Bonjour花マリナですフランスニコニコ日本


渡仏する前の私は、夫と事実婚状態で子どもなしのバリキャリでした。


ジュエリーやアクセサリーの修理なら、Regolithさんが一番です!
私も散々、お世話になりましたニコニコ飛び出すハート


夫は自営業、私はファッション業界をかじり、金融業界へ転職、その後、宝飾業界からの金融業界に出戻り転職。

その傍らで、夫が経営していた飲食業と宿泊施設のお手伝い、さらには夫の友人(イタリア人)が経営する飲食業の経理やスタッフ不在の間の助っ人で呼び出されることも。

日本にいた頃は、夫と朝帰り、シャワーを浴びて、2時間後には出社というハードスケジュールをこなすアラサーでしたにっこり


渡仏後の現在は、滞在許可待ちのため就活が進まず。

イヤイヤ期の息子、一周回ってグルメな大型犬(シベリアンハスキー)と絶賛自宅警備員中です。


夫は、私の妊娠を期に、日本でのビジネスを売却。現在は、フランスでECサイトを運営し、ECサイト運営とは別で、他の定職にもついています。なので、在宅勤務と出社勤務が半々といったところです。

以下は、日本とフランスで、出社と在宅勤務のどちらも経験した私とフランス人夫の感想です。

出社のメリット


夫が仕事で訪問したアートな街の写真

  1. お散歩も兼ねてストレス発散
  2. 街で最新の情報や流行に触れられる
  3. 家と家族が恋しくなる
  4. 夫婦が適度な距離感でいれる
  5. 会話が増える。

在宅勤務のメリット


パパが在宅勤務の日は、パパの横でシエスタしたい息子うさぎのぬいぐるみ

  1. 家族の時間が増えて息子は特にHAPPYニコニコスター
  2. 家なので、大体のものが揃ってる
  3. ガソリン代などの交通費がかからない
  4. お出かけが恋しくなる


・・・といったところでしょうか。

前回記事で、夫が仕事を辞めてきて、最近、また転職先が決まりました。



週4日、外に働きに出るようになるようです。

私としては、夫でも適度な距離感が欲しいので、夫が外に働きに出てくれるのはとーってもありがたいです昇天


夫が運営するECサイト(フランス版)はこちらフランスほんわかラブラブ


夫が扱っている商品の公式サイト(日本版)はこちら日本ほんわかスター


今なら、商品約20%OFFのキャンペーン中ですデレデレ笑
ご購入には、新規会員登録が必要です。購入時、もしくはビジネスオーナー登録には、紹介者FLT番号が必要になります。紹介者FLT番号は、900299907ですニコニコ飛び出すハート宜しくお願いします立ち上がる飛び出すハート



ではまた近い内にニコニコ

À bientôt 唇ラブラブ

出社と在宅勤務のメリット

 

イベントバナー


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する