Bonjour花マリナですニコニコ

フランス旅行に行きたいな〜ラブラブとか、いつかフランスに住んでみたいって思う方は少なからずいるはずひらめきびっくりマーク

楽しい計画を無事に遂行して頂くためにフランス在住日本人としてのいくつかアドバイスを書いておきますねにっこり

 

 

多額の現金は持っていかないで真顔

日本人=現金を持っている!というイメージがあるらしく、詐欺やスリに遭いやすいです。

大体のことは、クレジットカード決済でOKです。

有料トイレだって、たった1€だったとしても、クレジットカード決済ができるところが多いです。


私の経験では、エッフェル塔の前で、小太りの女性2人が強引に鞄を開けて、目の前で現金を盗られました凝視でも、そんなこともあろうかと元から、2€しか入れてなかったので、「コイツ金持ってねームキー」て言われました爆笑

 
サムネイル


 


TraEn230 子供 ハーネス ハーネスべルト 迷子防止 ベビーリュック 赤ちゃん 転倒防止 迷子紐 くま 可愛い (ベージュ)

 

子どもからぜぇーったいに目を離さないで凝視

ママ友同士で世間話をしている間に、うちの子が消えたびっくりマークという痛ましい事件が安全そうな田舎の村でも起きています。

街中でも、スーパーでショッピングをしていたら、子どもが誘拐されたとかよく聞きます。アジア圏の子どもが一部の変質者に人気だったりするので、GPS云々よりも前に、本当に目を離さないでくださいお願い



 

 

夜9時以降は出歩かない方がベターおやすみ

サマータイムとかで夜9時くらいでも、明るいなーって思うことありますが、明るい=安全ではないです。

普段は人通りが多い場所で、ドラッグディーラー達が銃撃戦を始め、車の中にいた幼い子どもが流れ弾に当たって、死亡した事件も起こっています。

多くのスーパーが大体8時くらいに閉店するので、それぐらいには宿泊施設に戻る方が安全です。


公園付近、あるいは公園内で、誰かを待っている感じの人を見つけたら近寄らない。

その人達は、客待ちの売春婦(夫)やドラッグディーラーだったってこともあります。その人達が危ないということもあれば、その人達のお客がとーっても危険な人ってことも十分にあり得るので、近付かないのが一番です真顔




他にも注意することって山のようにあるのですが、PARISオリンピックが始まる前に特に気をつけて頂きたいことを書いてみました指差し

物騒な世の中だから

 フランスフランスは日本日本以上に、テロ爆弾銃ナイフなどのターゲットになりやすいので、ひとり旅もステキなのですが、一緒に行く人がいた方が安全です歩く歩く飛び出すハート

現地に住んでる私達でも、夫婦でニコイチみたいに行動するのにもこういった背景が大きいです。

それでは、皆さん安全な旅をにっこりラブラブ

Bon voyage 照れバイバイ

 

もし、この記事が面白ければ、いいねボタンをポチッと押してくださると嬉しいですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する