Bonjour花マリナですニコニコ

フランスの方達は、めっちゃ親日派だな〜って日々感じるのですが、私が住んでる地域はパリと比べれば、日本食レストランは少ないです。

なので、日本食レストランを探そうにも、寿司限定みたいなのが多いのです。

なんならフランスマダム達にも、寿司かスイーツの餅のレシピしか聞かれません泣き笑い

日本人って寿司以外も食べるし、作るよ泣き笑い

日本滞在歴が長かったフランス人夫が、どうしてもラーメンを食べたいと言うので、検索。

1件だけHITびっくり飛び出すハート

ちょっと家から遠いけど...まぁ行けなくもない距離...うーん、日本まで帰ることを思えば...あーもぅ行っちゃえニコニコびっくりマーク

ってことで、行って来ました指差し

気持ちが早まりすぎて、開店時間5分前に着いてしまいましたよだれ

NEKOMARUとPOPな文字で書かれたお店。

店名はオーナーさんの飼い猫ちゃんの名前が由来らしいですニコニコ
店内にはオーナーさんが訪日中に撮った写真の数々が。どうやら日本でも色んな地域を旅されていますねひらめき
店内BGMが日本の懐メロっていうのも、オーナーさんのこだわりを感じますニコニコ

料理を券売機で注文して、席にかけて待つことに。
待っている間に続々とお客さんがびっくりびっくりマーク
どうやらすっごい人気のお店のようですよだれ飛び出すハート

ラムネで乾杯するアラフォー。

背景の”時は金なり”をフランス人夫に説明しながら、料理待ち。

まぁそれでも、フランスのラーメン屋さんだから、フランスクォーリティーのラーメンだろうな知らんぷり


ええええええええびっくり
本物きたで驚きびっくりマーク
チャーシューといい、味玉といい、麺といい、スープの再現までJAPON日本やでびっくりマークこりゃ、うみゃいよだれ飛び出すハート
味はあっさり系豚骨ラーメン。
臭みが一切ないので、丁寧な作り方をされていると思いますニコニコ


唐揚げは昔、実家近くで食べてたラーメン屋の唐揚げの味を思い出しましたおねがいキューン
フランス人夫は、感動のあまり無言でスープまで飲み干していました泣き笑い

フランス人夫が撮ると、何故か映えない...

ごめんなさい、NEKOMARUさん魂が抜ける

ここは、家族でまた行くこと確定ひらめき飛び出すハート
Uber Eatsもできるようなので、ランチでオーダーしちゃうかもしれません泣き笑い
クレジットカード支払い:可
アルコール:あり
トイレ:男女共用、広め。きれい。
オムツ交換台:なし

NEKOMARUさん公式サイト