走ることは得意?苦手? | いい加減にしました!

いい加減にしました!

ふらんすばかの後悔日誌

走ることは得意?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今は苦手ですが、学生時代は陸上部だった。

武士の家系だからと剣道に進んだが

高校生になって陸上部に入った。

高校から陸上を始める部員は私だけ。

リレーでは先輩の怪我で1度だけ都大会に出た。

惨敗だった。

短距離は得意だったが長距離は大の苦手。

マラソン大会は江戸川土手河川敷だった。

素人入部にもかかわらず、高校2年で部長になった。

親友はキャプテンになり練習メニューを担当。

運動部の上下関係が嫌で後輩にも友達の様に接したが

後輩達からは反発された。

OB会で10年振りに会った後輩達からは

当時の事について謝罪された。

現役時代は誰もついてこなかったのに

引退して時が経って尊敬していると言われても

全く実感がなく、ドッキリかと思った。

陸上部の合宿は辛い思い出しかないけれど

六日町の自然と田園風景、青い空は忘れられない。