荒川の岩淵水門までポタリング | いい加減にしました!

いい加減にしました!

ふらんすばかの後悔日誌

午後に自転車で岩淵水門まで自転車散歩してきました。
 
自宅から往復10kmなので程よい距離。
 
以前、父が存命時に高島平までクロスバイクまで行ったときは
 
良く通った道ですが、割と久しぶりの岩淵水門。
 
サイクリングコースになっているので自転車が多い。
 
午後にもかかわらず、ジョギングしている人もちらほら。

 

隅田川から岩淵水門を望む、土手は隅田川と荒川に挟まれている
 
青い水門は新岩淵水門で旧門はその先にある。

 

帰り道、スカイツリー、首都高五色桜大橋などの建造物
 
帰り道は割と強めの向かい風。
 
3速ではやはりダッシュがやや鈍くなった、2速発進で軽快ダッシュ。
 
巡航速はやはり21㎞/h位で楽々走行、それ以上はちょっとアシストが
 
弱まるのでキツイ。ちょくちょく遠出(と言っても往復20㎞以内)してますが
 
1週間使ってバッテリー残量は30%なので、大容量バッテリーかなりいい。
 
やはり土手は風があって緑も多くてとても良い。
 
電動アシスト自転車になってからは坂道楽々なので
 
これからは定番のお散歩コースになりそう。