リラックスできる楽器の音は? | いい加減にしました!

いい加減にしました!

ふらんすばかの後悔日誌

リラックスできる楽器の音は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ピアノやヴァイオリンです。

静かなクラシック音楽はリラックス出来ます。

私の知り合いの中では楽器を趣味にする人が居なくて

生演奏を聴く機会は少ないのですが

一度葉巻仲間が経営するワインバーで

長唄のライブイベントがあるからと誘われて行ってみた。

長唄って退屈なんだろうな、という偏見があったけど

演奏は衝撃的で驚いた。

まずは三味線が組立式だったと初めて知り

演者が手際良く組み立ててあっと言う間にチューニングを済ませ

始まった演奏はロックを感じた。

力強い歌声とビートを刻む三味線。

ワインを飲む手が止まって見入っていた。

動画で見るのとライブで聴くのが別物だった。

ウクレレはゆったりしたイメージで

確か浅草に専門店があったはず。

私は楽器も苦手なので聴く専門。