山に向かって叫びたいことある? | いい加減にしました!

いい加減にしました!

ふらんすばかの後悔日誌

山に向かって叫びたいことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
山に向かって叫ぶってあんまりしないのではとおもう。
 
絶景をただただ満喫したい気持ちです。
 
バイクツーリングで長野へ桜丼を食べに行ったとき
 
八ヶ岳ICで降りたときの景色が素晴らしかった。
 
日本は山の国なんだなぁと実感した。

 

信州の絶景Best20無料で行ける絶景ランキング

 

最近観た動画で結構良かったが、バイクでしか行けないところが多い。

 

信州は日本の中心地で日本アルプスがそびえ立つ登山でも人気の地。

 

確か山岳事故のランキングで長野県がぶっちぎりの一位だった記憶がある。

 

日本百名山も多く、味噌も蕎麦も美味しい旅したい場所。

 

冬の立山連峰

 

一度は行きたい冬の立山連峰、実は北海道よりも立山連峰を見に富山に行きたい。

 

私は登山は出来ないので、遠くから山の風景を見るのが好き。

 

私は江戸川区小松川で生まれたのですが、3歳の頃に父の転勤で大阪へ。

 

大阪市生野区の巽という町で育ちました。

 

生野区巽町は製薬メーカーのロート製薬本社がある地で

 

ロート製薬 オープニングキャッチ(クイズダービー)

 

手前に見える緑は巽公園で私の遊び場だった公園です。

 

会社の社宅に住んでいたのですが、そのビルの屋上からは奈良の生駒山が良く見えて

 

私は生駒山を見て育ちました。

 

富士山よりも生駒山を見た時間の方が長いと思います。

 

東京と違って大阪からは富士山は見えません。

 

大阪府民に馴染があるのは生駒山だったり六甲山だったり。

 

image

相模湾沖からの富士山

 

これ、夕陽なんですが朝日にも見えてしまう。

 

富士山は遭難事故が多い山で、これは単独峰で風を防ぐ木々が無い事が

 

原因だそうです。天気が急変すると逃げ場がない。

 

その地その地で見える山が違いますが、その地方の絶景は

 

山であることが多いのかな。