長く大切に使い続けているものある? | いい加減にしました!

いい加減にしました!

ふらんすばかの後悔日誌

長く大切に使い続けているものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


自転車は13年物、レコードプレーヤーは40年物

熟成が進んでいます。

電池駆動の物は液漏れで全滅。

冷蔵庫も20年物で節電には買い替えたい。

エアコンは以前から付いているものだが

瞬間湯沸かし器が昨年末お亡くなりになったので

一抹の不安がある。

冷蔵庫を買うなら三菱、エアコンはダイキンが欲しい。

そう言えば洗濯機もSANYO電気で20年物。

うちは家電博物館かも知れない。

洗濯機は日立が良いかな。

悲しいかな、欲しいと買えるはイコールでは無い。

長く大切に使っていると言えば聞こえはいいが

買い替えられないのが現実。

現在の物価高で買い物は必要最低限。

実はこれが一番エコ。