健康のために断ったことは? | いい加減にしました!

いい加減にしました!

ふらんすばかの後悔日誌

健康のために断ったことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
間食、かなぁ。ほとんど間食をしなくなりました。
 
それとたばこ、葉巻かな。
 
タバコも葉巻も値上げに次ぐ値上げ、というか増税か。
 
タバコは増税時には1本あたり1円とかそんな感じで増税しますが
 
葉巻の場合は1本の大きさが様々なので本当たりの値上げが出来ません。
 
なので1g当たりに換算して増税されるそうです、葉巻。
 
ちなみに
 
私が好きなサイズはコロナで喫煙時間は1時間強。
 
パナテラという細長いサイズもあり、ケドルセーというブランドが好きだったけど
 
製造中止に。
 
葉巻は細いものは辛口、太いものは豊潤でマイルドな傾向にあります。
 
お金があればダブルコロナやチャーチル等の太くて長い葉巻が良いのですが。
 
これらは喫煙時間は2時間半程度、結構な時間がかかります。
 
太くて豊潤な葉巻を手軽に楽しみたい時はロブストという太くて短い葉巻を好んだ。
 
葉巻も数頻度はそれほど頻繁ではなかったので割とすんなりやめられた。
 
なによりお金がかかる。
 
好きだったサンチョパンザのコロナサイズで当時1500円程度だったか。
 
さっき調べたら2200円になっていた、これはウィスキーを買うな。