エイプリルフールで笑った嘘は? | いい加減にしました!

いい加減にしました!

ふらんすばかの後悔日誌

エイプリルフールで笑った嘘は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


丁度昨日の仕事中に同僚と話していた。
最近エイプリルフールの笑えるジョークがないと。

景気も良くなく、炎上を恐れて
ジョークのニュース等もめっきり減って

世知辛い世の中である。
戦争や紛争も絶えず

このご時世に、というふうにもなる。
このままではジョークのセンスも悪くなるのでは?

笑いのセンスはお国柄があったり
笑いの沸点の違いで笑えなかったり。

学生時代、シアトル出身の担任スコット先生
渾身のアメリカンジョークも盛大に滑り

酷く落ち込んで絶望を感じていた。
彼のジョークのオチが理解できなかった。

お笑いとはなかなか難しく
だが笑いは心を和ませる。