最近の話題をいくつか | いい加減にしました!

いい加減にしました!

ふらんすばかの後悔日誌

大谷翔平選手会見

大谷選手が賭博に関与していない事を全面否定、これは誰もがそう思う。

大谷選手の口座から水原氏がどのように送金したかが明かされていないと

そんな意見があるが、大谷選手は被害者で野球選手であって

どんな方法で口座から送金されたかなど知るはずもない。

大谷選手は最も神に近い男、と私も思うが全能ではない。

莫大な借金を抱えた水原氏の状態なら悪い組織に狙われる可能性が高いし

そんな組織が送金の支持やほう助があったのかもしれない。

強いて言えば信頼しすぎて危機管理が甘かった、と言うことぐらい。

大谷選手には欠点が無いが、スタッフは欠点が無いとは言い切れないので

大谷選手を良く思わない、活躍を阻みたいのなら水原氏が狙われて当然だろう。

水原氏も自身が賭博が苦手と公言している割には賭博から抜け出せなかったのは

それだけ賭博が大好きでどうしようもなかった、ということか。

フィフィさんが言っていましたが大谷翔平選手の通訳になれたことで

運を使い切っているから賭博に勝てないのも当然、の様な事を言っていたが

まさにその通りとも思う。

新通訳のアイアトン氏の通訳は非常に真摯で大谷選手の意向を最大限に配慮した

素晴らしい通訳だった。とにかく仕事が丁寧な印象をもった。

元々はデータ解析が専門らしく、マッチョで頭脳明晰、ひょうきんな性格。

非常に有能な方とは思うが、だからと言って水原氏の様にしてはならない。

マネジメントをするスタッフも必要なのではないのかなぁ。

 

巨人オドーア選手電撃退団

開幕直前で二軍行きを告げられて退団を申し出て了承されたオドーア氏。

そもそも論だがなぜこの選手を獲得したのかが謎だった。

右打ちの外野手を探していたはずなのに連れてきたのは大して上手くもない

二塁手でついでに外野を守ったこともある左打ちのオドーア氏。

オープン戦でも良い当たりのヒットさえない。

メジャーで200本近いホームランを打っている実績を評価された割には

考え方がお粗末すぎる。

フリーターの派遣じゃないんだよ、プロ野球は!

いい大人が数億円の契約していて環境が合わないからと数カ月で辞めるなんて

努力も決心も足りないんだよ、呆れるわ。

それにオドーア氏をピックアップした巨人のスカウトも無能としか言いようがない。

スカウトも選手も仕事しないのはどういう事なのか。

 

プーチン大統領再選

こんな学級委員を選ぶにももっとましな方法をとっている。

こんな茶番を良くも世界に発信できたものだとつくづくロシアの嘘つき。

プーチン大統領も習近平国家主席もやりたい放題過ぎて歴史に名を遺す暴君。

ただ、プーチン大統領は粛清、秘密警察の暗躍で対抗馬が消滅し、選択肢が無いのも事実。

世界的に不足しているのは穀物と水産資源と有能な政治家。

 

岸田首相、北朝鮮との対話を望む

今それをすべき時ですか?

思い付きで計画性のない事を矢継ぎ早に行っても成果は得られない。

案の定、北朝鮮には拒絶されました。岸田さん、外相も歴任していたはずなんですが

素人の私でも対話をするきっかけが無い状態で一方的に会談を望むなんて

やっていることは前韓国大統領と同じレベルですよ。

岸田首相の政策は改悪ばかりで実績が全くないので焦っているのでしょうけれど。

 

小林製薬、紅麹問題

どんどん自主回収の製品が増えていろいろな商品に影響を及ぼしています。

サプリメントを選ぶ際にうたい文句を鵜呑みにしてはいけなかったと改めて思います。

楽してダイエットは出来ない、という事です。

それにしても製薬会社が健康被害を、しかも死者まで出ているのは由々しき事態。

痒い所に手が届く製品を出してきた同社にはかなりの痛手。

ダイハツもそうですが、製品の開発にちょっと無理なスケジュールや営業サイドの

意向が反映されすぎていたとか、利益追求に走ったとか。

これ以上の被害を出さないように対策が急がれます。

 

神戸大バトミントン同好会、旅館破壊で無期限活動停止

どういうことでしょう。たかが同好会です。無期限活動停止ではなく廃止でいいでしょう。

ゆるくバトミントンをしたければ別の名前を付けたって不便は無いでしょうに。

大学生にもなってやっていることが小学生以下、日本の教育はやはり昭和に戻すべき。

日本人らしさがアホな教育のせいでどんどん失われている。

中国や韓国が何を言おうと日本の教育に対して文句を言わせるべきではない、内政干渉だ。

その癖両国ともに反日教育をしている理不尽。

アホな学生を量産している背景は親の教育にもある。

躾が出来ない親が多すぎて民度が大幅に下がったのは今の日本。

私の大好きな田中芳樹先生の作品、銀河英雄伝説の皇帝ラインハルト・ローエングラムの言葉で

「誤った選択は、正しい懲罰によってこそ矯正されるべきである」

こういう事です。