最近お勧めの漫画ある? | いい加減にしました!

いい加減にしました!

ふらんすばかの後悔日誌

最近おすすめの漫画ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


最近漫画を読んでいないので最新作は分からないですが

好きな作品で以前も紹介しましたが


池田邦彦先生「カレチ」


舞台は昭和40年代後半、大阪車掌区に勤務する

荻野車掌が日々お客様の為に奮闘する人情物語。

国鉄時代の鉄道と訳アリのお客さんの物語。

カレチとは旅客車掌の業界用語で

貨物列車の車掌は二レチと呼ばれた。

鉄道ファンにはたまらない時代設定ですが

昭和の国鉄時代を経験した世代にもお勧めの漫画です。


作画がちょっとほのぼのとしていますが


読み進めると不思議と気になりません。


とりのなん子先生「とりぱん」


三十代アラサー独身女性は大の鳥好き。

ほのぼのとした日常と作者の鳥にまつわるお話。

私がモーニングを購読していた時に鳥好きの妹が

楽しみにしていた作品(妹もプロの漫画家)。

クスッと笑える癒し系漫画。


他に思い出したら追記するかもですが


我ながらほのぼのした漫画ばかり。