トースター、老朽化により買替 | いい加減にしました!

いい加減にしました!

ふらんすばかの後悔日誌

トースターの蓋が十分に閉まらずにだましだまし使っていました。
 
これまたヤフオクで落札したものを3年ほど使っていたのですが
 
2009年製の象印、石英ヒーターのごく普通のトースターでした。
 
これでお餅を焼くと結構時間がかかるので、一気にトースターを買い替えました。
 
色々なトースターを比較検討した結果、アラジンのトースターにしました。
 
Amazonでは納期がかかるので今回はヨドバシです。

 

翌日配送で佐川急便で届いた、いつもはヨドバシ便なのに。
 
アラジントースター2枚焼き、カラーはホワイト
 
いろはどっちでもよかったのですが、グリーンはオッサンには似合わないと思い
 
ホワイトにしました、1.3万円にポイントが付いたのでAmazon価格と同等。
 
トースターとしては高価ですが、オーブンとして考えればそれなり。
 
上面のグラファイトヒーター、もう秒で熱々の赤外線を発します。
 
うっかりグリルパンを注文し忘れたので、後日購入してグリル料理も作りたい。
 
高級トースターと言えばバルミューダですが、アラジンを選んだ理由は
 
バルミューダはトースト特化であること、スチームもこれを使っているので不要な事。
 
これとは

 

マーナトーストスチーマー

 

東急ハンズで800円位で買ったけど、現在は百均で類似品が売っているらしい。

 

バルミューダもサラマンダーモード搭載の新商品が発売されたが高価なので

 

ならばアラジンの方が色々と使えるし、2枚焼きでも4枚トーストが焼けたという話や

 

ピザも大き目な物でも充分対応できるという動画を見たので、2枚焼きに決定。

 

4枚焼きは2万円オーバーして予算もオーバー。

 

グリルパンで魚を焼いた人もいるので、いろいろと料理ができるのが楽しみです。