少しご無沙汰してしまいましたm(__)m

 

今日はバレエ番組情報です!

 

●4月17日(水) 

TBSテレビ 01:58〜02:38
Kバレエ「シンデレラ」を演じる中村祥子さんがスタジオ登場!


https://tver.jp/episode/57106024

中村祥子さんは言わずと知れた、現在ノリに乗っている世界的なバレエダンサーですね!

今の日本人のバレリーナの中で最もすごいダンサーの一人であることは間違いありません。

身長や体型、筋肉のつき方、力強いテクニック、全てにおいて日本人離れしていますね。

この人は20代の頃ヨーロッパで活躍されてから日本に戻ってきていますが、ヨーロッパで修行すると体型までこんな風に外人になるのかな??と不思議に思ったことがあります^_^


●4月28日(日) 

BS1 午後11時00分

「ローザンヌでつかんだ未来~ バレエダンサー 須弥奈と美桜」

https://www4.nhk.or.jp/bs1sp/x/2019-04-28/11/66602/2225677/

 

今年のローザンヌ国際バレエコンクールで、第3位を受賞した佐々木須弥奈さん、及び8位受賞の住山美桜さんのお二人のドキュメンタリー。

ともに18歳のお二人がどんな素顔を持つのか、楽しみですね^_^