【立春】2/4は、春に入る日♡ | 占星術と天使の浄化で、愛と富で満ちた人生を手に入れる☆ミラクルセッション

占星術と天使の浄化で、愛と富で満ちた人生を手に入れる☆ミラクルセッション

欲しいものを全部、受け取って、素敵な人生を過ごしたいあなたへ

こんにちは。占星術セラピストの仁野芽理です。

 

 

2/4は立春。
 

まだまだ寒い時期、春っぽくはないけれど、

 

このみの上では、春に入る日なんですって!

 

 

 

中華圏では、いまの時期は旧正月ですが、

 

紅包といって、赤い封筒に入ったお年玉を

 

上司・同僚・先輩・親戚・知り合い・・・

 

いろんな人から受け取ります桜
 

 

紅包

 

 

※芽理が香港駐在時代に同僚・先輩方から頂いた紅包の写真

 

 

(日本ではお年玉は家族メインで、会社の人からは貰わないよね・・・)

 

主に既婚者から、未婚者へお福分けするしきたりなんだって。

 

 

 

日本でも、昨日は節分でした。

 

 

節分の由来は

 

「季節を分ける」 ことであり、

 

立春・立夏・立秋・立冬 の

 

それぞれの前日を示していたそうです。

 

 

 

古来から東洋では、

 

立春から一年がはじまる と考えられているようで、

 

一年のはじまりの立春の前日が尊ばれ、

 

いまの節分として風習が残ったんですって。

 

 

そういう意味では、節分って旧暦の大みそかなんですねふんわり風船星

 

 

 

とはいえ、西洋占星術では、太陽はまだ水瓶座を移行中。

 

牡羊座入りする日まで、新年はおあずけです^^

 

 

 

愛をこめて

 

仁野芽理

 

◆個人セッションメニュー◆

・エンジェルヒーリング
・悩みを解決できるサイキック透視
・あなたの魅力を開花させる占星術
・メンタルブロック解除

>>>詳しくはこちらから

>>>お申し込みはこちらから