[碇のりこさん ビジネス講座レポ] 成功するには、相手の立場に立って考える♡ | 占星術と天使の浄化で、愛と富で満ちた人生を手に入れる☆ミラクルセッション

占星術と天使の浄化で、愛と富で満ちた人生を手に入れる☆ミラクルセッション

欲しいものを全部、受け取って、素敵な人生を過ごしたいあなたへ

こんにちは。ミラクルセッションセラピストの仁野芽理です。

 

 

碇のりこさんのビジネス講座のレポです。


話のなかに何度も出てくるのが、顧客志向であること。

 

 

一貫して、「相手の立場に立って考える」 という話につながってました。

 

●読みやすいブログにする。


・音は出さない

・ぱらぱらと降ってくるのもしない

⇒ 読んでいるひとがびっくりしてしまうので!

 

・記事のバックは白にする

・ごちゃごちゃさせない

⇒ 背景は白でシンプルな画面の方が読みやすいため

 

・小学生でもわかる文章を書く

⇒ わかりやすくするために、のりこさんは簡単とかかずにカンタンと書いたりする

    難しい文章を書くのは、自分が頭を良く見せたいだけ=自分本位

    読んでいるひとが分かりやすいかを中心に考える

 

・インスタをそのままブログ記事に張らない

・ブログにも写真1枚だけもNG

⇒ 自分が楽だからしているだけ

    読んでいる人は面白いかどうか?
    人はそれをみてなんだ~と思う・・・

    手間をかけないものは見られないもの

 

・自分らしくないのは面白くないので、自分らしさ(個性)も大切にする

 

・導線・リンクははきれいにする工夫をする

 

・文字にはときどき、色をつける

 

・メッセージボードは短く書く

 

 

●SNSを使った集客の注意点

 

・ブログもFBも集客のためだけにしない。

⇒ 全部が全部、商売につなげなちゃうと、友達がいなくなる

 

・告知記事以外のじぶんの想いや小ネタをしっかり書く。

 (FBなら写真だけの更新も入れる)

 

・告知記事は連続で上げない。

 

・FBの告知記事にはいいねがあまりつかないことが多い

⇒いいねを押すと行かなきゃいけないという心理が働きやすいため


・ランチ会くらいなら、FBでのランディングページを張ってもOK

⇒ 基本、告知記事、集客記事はあまりFBにはのせない

 

・内輪の仲間だけの会にしない

⇒ 新しいひとが輪の中に入りづらく/居心地悪くなってしまう

 


●自分がいいと思っているかよりも、必要とされているかが大事

 

・サービス/商品の内容は、じぶんが好きかどうかで決めてはいけない。

 わたしがすごくいいと思うから、これを使ってみてください!はNG

 それを求めているひとがいるか、が大事。

 

⇒ のりこさんがヒーリングのメニューを追加したのは、

  アンケートの結果、要望が多かったから

  (じぶんがやりたいかは二の次)

 

・求められていること x 自分の得意分野 をリンクさせる

 

 


商品をつくる。

PRする。

ブログを書く。

FBを上げる。

 

すべてのステップで、"なんとなく"やっていいことはないんですね。

 

 

ひとはどう思うか?


常に冷静な眼で自分をみて、他者目線で行動できる起業家が、成功するとのこと。

 

 

それにしても、、、

 

”ごちゃごちゃしていないけど、色もついていて、導線もきれいで、読みやすいブログ”


これって真逆のことを同時にやっていくわけですよね!!

 

シンプルだけど色もあったりリンクもあったりするわけですよね。

 

 

ひとつの行動にも、考えることは山のようにあるわけです!!

 

深く考えずにやっても売れないよということ。

 

 

まためげそうになってきますが、

 

慣れることで習得していくということなので、

 

まずは数をこなしながら模索してまいります・・・

 

 

 

 

愛をこめて

 

仁野芽理

 

 

◆個人セッションメニュー◆

・エンジェルヒーリング
・悩みを解決できるサイキック透視
・あなたの魅力を開花させる占星術
・メンタルブロック解除

>>>詳しくはこちらから

>>>お申し込みはこちらから