[レポ] 応援される人になる | 占星術と天使の浄化で、愛と富で満ちた人生を手に入れる☆ミラクルセッション

占星術と天使の浄化で、愛と富で満ちた人生を手に入れる☆ミラクルセッション

欲しいものを全部、受け取って、素敵な人生を過ごしたいあなたへ

こんにちは。
ミラクルセッションセラピストの仁野芽理です。


さて、二日連続の、碇のりこさんのビジネス講座が今月も完了しました。

 


今回も、わーーーっといろんな話を聞いて、脳内がオーバーヒート気味です^^


内容を数回に分けて、レポします♪

 

講座の内容だけでなく、仁野芽理が感じたことを書いているので、

 

シリーズが長くなってしまうかもしれませんが、ご容赦くださいね。

 

 

↓↓本日アップのレポ&感想はこちら↓↓
 

☆応援される人になるには☆

 

●失敗談をオープンにすると良い⇒失敗談は人の勇気になる☆

「ちゃんと書かなきゃ」って思うと、面白くないブログになってしまう

いいひとでいたい=嫌われたくない=成功しない=結果が出ない


●人から嫌われることを恐れないこと。

どんな記事を書いても、好きな人と嫌いな人は半々に分かれる。

嫌われたらその分他のひとに好かれてる。

好かれようとすると、逆に、嫌われるか興味が持たれないかになってしまう。


なぜなら、伝えなきゃいけないことは、いいことばかりではない。

嫌われたくないと思ったら、いいことしか言わなくなってしまう。

嫌われることを恐れないこと。


”20代は好かれようとしてもかまわないけれど、

 30代になったら好かれることより、仕事できる人間になる”


でも、嫌われる覚悟を持つ人は、逆に嫌われないのですって。

本当にその人のことを考えて言っているのが伝わるから。


嫌われたくない=傷つきたくない・・と自分のことを考えている

嫌われてもいい=相手のことを本気で考えて自分は嫌われてもかまわない覚悟でいる

 

●まず先にひとを応援する!

違う読者さんを持つ方と紹介しあうと、お互いのマーケットが増える

アメリンクを積極的に使う

 

●人に期待はせず、信頼はする

そして

人に期待はしないけど、人の期待にこたえられる自分になる

 

●おねがいされたら、えーといわず、やる

やりますよ!どんなことがあっても!というひと⇒信頼


おねがいされた瞬間が勝負。

依頼してくれたひとの気持ちもすぐ冷めちゃうものなので、すぐにのったひとがだけがいける

とりあえずYESで!まずやってみる⇒旬の熱さ

 

 

 

 

できていないことを言われすぎて、なにも言えませんでした^^;

 

(芽理のこころの声)

わ~、失敗談をオープンにすると良いんだ!

逆に、「ちゃんとしたこと書かなきゃ」って思ってしまってる~~><

完璧であるべき、ミスはすべきでないって思ってる・・・><

つまりわたしのブログはつまらん可能性が高い!笑


たしかに飾らない人のほうが、逆に好感度高いし、

親しみがわいたり、共感できたりするんだな。。。

失敗談を見せるのって恥ずかしいけど、、

そのほうがおもしろくなるのね!

 

 

でも、自己開示、とくに失敗した話って、結構書くのははずかし~~

 


それにたいし、のりこさんからは

「大丈夫!じぶんが思っているほど読まれてないから!」

うれしいような かなしいような 事実を伝えられました^^

 


5000人以上アメブロ読者さんがいる、のりこさんですら、

ブログ、読まれてないんだな~ と感じるとのこと(!)


ましてや読者数が5000人もいない自分のブログは・・・笑

 

 

読まれていないなら、そんな気にせず自由に書いてもいいよね^^

 

逆に、気が楽になりました!笑

 


ちゃんとした文章をかかなきゃ~~と思って

 

なかなか書けないくらいなら、

 

ちゃんとしてなくても、

 

どんどん毎日記事を上げていくほうが先決なんだと

 

今回の講座でしみじみ感じたのです。

 

 

そして、もっとがつがつ行かなきゃだめだよと教えられました。

 

 

 

芽理 「ブログを書くのに全力を使い果たしてしまう・・・

    毎日なんて書けない・・・」

 

のりこさん 「みんな、すらすら書いているんだと思ってるでしょ?

        簡単に書いているわけじゃないよ!

        みんな時間をかけて書いているんだよ。

        でも、書いていくうちに、上達していくんだよ」

 

叱咤激励を受けました><

 


芽理 「わかりました・・・私、がんばります!!

    もう、のりこさんに約束したから、私やります~」


のりこさん 「私にじゃなくて、自分に約束して!

        自分への約束を守れると、それが自信になるから!」

 

 

やっぱり熱い~~!!!


こういう、生のやり取りって、現場ならではです。

 

 

懇親会で、他の受講生さんともたくさんお話したのですが、

 

みんな本音トークで悩みを打ち明けたり、

 

お互いにアドバイスしあったりラブラブ

 


素敵なメンバーがそろっているなぁと感じるし、

 

本当に励みになります^^

 

 

 

今日はこのへんで、

 

レポその②につづく。。。。。

 

 

芽理