ご訪問ありがとうございます^^

◌ 絵心がなくても
表現できる私に変わるˎˊ˗


フランスからお届けする
Zoomレッスン

☞のべ200名以上が体験

パステルアート教室
Atelier cocolo-color
タロンまみこです気づき
 

*初めましての方
☞ プロフィール自己紹介


*パステルアートレッスン情報
☞ 最新レッスン日程

☞ レッスンメニュー

 

 

 

先日、時空旅行note プチ講座を開催し

子どもの写真を

「パステルを使ってかわいくデコる方法」
お伝えしました♪

 

 

 

前半ではパステルを使った

3つのアレンジパターンを

たっぷりお伝えしました!

 

 

 

こんなときは

このパターンがおススメですよ♪と

ポイントを交えながら

お話させていただきましたよ飛び出すハート
 

 

↓3つのパターンがたっぷり詰まった時空旅行note

 

後半では

実際に私がパステルでの実演を

お見せしながら、

みんなで一緒に

時空旅行noteを作る作業タイムでした。

 

 

 

実はこの時間がめっちゃ重要な

気がしています。

 

 

 

参加者さんも感想のなかで

 

「今日、こうやってみんなで

作る時間があるから、

それに合わせて準備もできたし

実際に作れたけれど

一人だとなかなか・・・」

 

と仰っていて

 

その気持ちが痛いほどわかるだけに

「ほんとにそうですよね~!」と

うなずきまくりでした。

 

 

 

みんなで集まる場、

仲間がいるからこそ

作る時間とエネルギーが確保できる気づき

 

 

 

だからこそ

時空旅行noteプログラムでは

毎月作ろう会やお茶会を設けていて

みんなで集まる時間を大切にしています。

 

 

ぶっちゃけ

アルバム作りとか

面倒くさいですよね~💦

 

 

 

だから日常のなかでは

優先度が下がって

後回しにしちゃいがちです。

 

 

 

でも

一緒に集える仲間がいて

そういう場所があると

それに向けて準備をして

実際に作るという行動に移せるんです!

 

 

 

参加者さんのお声をご紹介します

写真の思い入れと
パステルのあたたかさが合わさって
時空旅行noteとパステルアートって
相性がとてもいいな
と思った!

 

 

パステルで時空旅行noteに使える
お役立ちアイテムがたくさん作れたので
今度からこれを使ってみるのが楽しみ♪

 

 

久しぶりのパステルアート、あの柔らかな色と色合いの重なり、指で描いていく感覚が日々忙しい私の生活から別の世界へ連れていってくれる癒しの場になりました!

 

なかなか写真の整理ができず、このまま何もしないでただ時が過ぎてしまうのかと思うと、残念でどこか寂しい思いがありました。

ですからこのようなアイデアは私には画期的なものとして目にとまりやってみたい!という思いになりました。

わざわざ手を使い、時間をかけることによって得られる時空旅行はやってみないと体感できないものですが、
それによってまた気づきがあり、他の人へも何かしら良い影響を与える事ができるんだと感じました。

やはり仲間で一緒にやることは大切な事ですね。

そして、あの時の時間に戻り優しい気持ちになれて、息子と接していく中で、自分の変化を感じたりこのNoteを、作っている時間は自分に与えられた心地よい時間なので、喜びの波動でいられますね。

いつか息子が大きくなってこのNoteを見てくれるのが楽しみです

 

 

 

時空旅行noteの醍醐味や魅力を

めちゃくちゃ体感してくださってるー♡

 

 

 

「時空旅行」の名のとおり、作りながら

その時にタイムスリップした感覚になったり

 

感情や情景、その時の子どもとの会話が

ぶわーっと一気に蘇ってきて

温かい気持ちをまた味わったり

懐かしく思い出されたり…

 

 

 

感情が動かされ

愛おしい気持ちを再発見して

新たな気づきがあったりするのが

この時空旅行noteなんです。

 

 

このデジタルな時代に

あえてアナログなやり方で

手で作業することに

大きな意味と価値があると感じています。

 

 

 

そして

パステルアートと時空旅行noteって

とっても相性がいいなと

私も感じていたので

 

参加者さんにも同じように

体感していただけたことが

とても嬉しかったです照れ

 

 

 

パステルアートが初めての方も

久しぶりの方も

 

パステルって楽しい!

 

指で塗る感触がなんとも言えず癒される!

 

色が混ざっていく過程が好き♡

 

と体感していただけて

「うんうん、そうですよね~!」と

共感しっぱなしでした^^

 

 

↓この日に作った私の時空旅行note

 

 

参加者さんと素敵なひとときを

共有できて

私もほっこり、あったかい気持ちになり

満たされた時間となりましたニコニコ

 

 


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
 

子どもも大人も感性が輝くコミュニティー

ARTIFUL(アーティフル)で開催中の

時空旅行noteプログラムをとおして
 
ただの子育てアルバムとはひと味違う
子どもの成長BOOKを作りながら


「いつかやろう」→「今やろう」に

トライしてみませんか?

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
 
 
 
すでに3月からプログラムは始まっていますが…

 

実は
0期モニターは、9カ月間(11月末まで)なので
今からでもまだ参加できますよ~♪
 

 
 


いまモニターに参加すると

5月のプチ講座&一緒に作ろう会への
リアル参加も可能です♡

 

 

▶開催日 5/13(月)10:00~11:00(日本時間)

【テーマ:色と心のつながりアレコレ

by アメリカ在住 カラーセラピスト かおる
(予定が合わない方はアーカイブをお届けします)
 
 


 
過去のプチ講座も

すべてアーカイブ付きなので
まだまだ余裕で追いつけますよ~!

 


 
 

ARTIFUL運営メンバーが
月替わりでお届けするプチ講座付で
めちゃくちゃお得なので
自信をもっておススメします気づき

 

 
時空旅行noteプログラムのモニターは
6月末までモニター価格で募集しているので
気になる方は一緒に

楽しみながら作っていきましょう~飛び出すハート

 ↓

 ↓

 ↓

 

/////////////

~6月末までモニター参加募集中~
いっぷう変わった
子どもの成長Book作り
 
/////////////

 

子どもの成長記録を

ただの作業で終わらせず

感情も思い出と一緒に
味わいたいママにおススメです

 

詳細はこちら♪
▽ ▽

 

 

 

 

募集中のレッスン

❀ 3/23更新!最新レッスン日程 ❀
▼   



𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃
例えば、こんなアートが描けます◎
𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃










▼レッスンメニューを見てみる▼



レッスンお申込み方法

 

 

 

 

 


▼ LINE公式はこちら 

レッスンについて質問・お問い合わせ、お気軽にどうぞ

日程が合わないけれどレッスンに

参加したい方もお気軽に相談ください✧

 

 

▼ Instagramはこちらから 
フォローはお気軽に✧