ご訪問ありがとうございます^^

◌ 絵心がなくても
表現できる私に変わるˎˊ˗


フランスからお届けする
Zoomレッスン

☞のべ200名以上が体験

パステルアート教室
Atelier cocolo-color
タロンまみこです気づき
 

*初めましての方
☞ プロフィール自己紹介


*パステルアートレッスン情報
☞ 最新レッスン日程

☞ レッスンメニュー

 

 

 

 

 

今週から2週間のバカンスがはじまりました。

 

 

 

またバカンス~!?

そういう印象を受ける方も多いかもしれません。

(当事者である私もそう感じてますから…)

 

 

 

学童に行きたがらないうちの子たちは

このバカンス中は

家でのんびり過ごしています。


 

近所の桜が満開♪リアル桜吹雪↓

 

私は色々やりたいことがあるんだけど

子どもの相手や家事をしながらなので

思うように進まない日々です。

 

 

 

私がパソコン作業をしていると

娘が「パステルやりた~い」と

近寄ってきました。

 

 

 

子どもたちとは2歳ごろから

ときどき一緒にパステルアートを

やってきたので

 

6歳の娘は画材の準備さえすれば

もう一人で勝手に

やってくれるようになりました。

 

 

色を選んで自分で削るのもお手のもの♪↓

 

私は作業や家事で

ほかの部屋へも行きながら

ウロウロしていたので

最初のほうしか娘の様子を見ていませんでしたが…

 

 

 

「できたよ~!」と

持ってきた娘の絵の世界観が

あまりにかわいすぎて

できあがりを見て、びっくりしました!

 

 

私、一切手伝ったり

口出ししてません❣️

 

 

 

娘の創作意欲と好きが

この絵におもいっきり反映されてる~♡

キュンキュンしちゃいました。

 

 

 

海に沈む夕陽を表現したそう。

 

 

 

だから空はこの色で

星もキラキラ輝いてて

空と海と

上下に分かれる表現を入れてるんだね~!

 

 

 

こういう表現をしたいから

この技法を使ってみよう!と

娘なりに工夫してるところにも

感心しかありません。

 

 

 

子どもならではの荒い色ぬりの形跡と

色彩感覚の彩りがたまらなくて💕

 

 

 

娘の理想の色を表現するために

自分で色を混ぜてオリジナルの色を作る

こだわりぶりも↓

 

小さい頃から一緒にやってきたからこそ

やり方もしっかり身に付いてるし

 

頭の中のイメージ

やりたい気持ちを大切にしつつ

技法も駆使して表現できてるところに

娘の成長を感じました。

 

 

 

こういう感覚をはぐくんでくれるのが

アートの世界。

 

 

 

何も特別なモノじゃないんだよな~。

 

 

 

その感覚が娘の中にも

しっかり根付いてるんだな~と

嬉しくなりました♡

 

 

 

娘からは

「ママも描きたかったら教えてあげるよ♪」

と言われたので

今度、娘からレッスンを受けてみることにしますニコニコ

 

 

 

 

/////////////

~6月末までモニター参加募集中~
いっぷう変わった
子どもの成長Book作り
 
/////////////

 

子どもの成長記録を

ただの作業で終わらせず

 

感情も思い出と一緒に味わいたいママに

めちゃくちゃおススメなので

 

気になる方は

 

こちらからチェックしてみてください♪
▽ ▽

 

 

 

 

募集中のレッスン

❀ 3/23更新!最新レッスン日程 ❀
▼   



𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃
例えば、こんなアートが描けます◎
𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃










▼レッスンメニューを見てみる▼



レッスンお申込み方法

 

 

 

 

 


▼ LINE公式はこちら 

レッスンについて質問・お問い合わせ、お気軽にどうぞ

日程が合わないけれどレッスンに

参加したい方もお気軽に相談ください✧

 

 

▼ Instagramはこちらから 
フォローはお気軽に✧