ご訪問ありがとうございます^^

◌ 絵心がなくても
表現できる私に変わるˎˊ˗


フランスからお届けする
Zoomレッスン

☞のべ200名以上が体験

パステルアート教室
Atelier cocolo-color
タロンまみこです気づき
 

*初めましての方
☞ プロフィール自己紹介


*パステルアートレッスン情報
☞ 最新レッスン日程

☞ レッスンメニュー

 

 

 

 

 

 

今年に入って

私の日常のルーティーンは大きく変わりました。

 

 

 

 

それもそのはず

オンラインでやっていた仕事を

昨年末で一つ、手放したことが大きいです。

 

 

 

それ以外にもちょこちょこ見直して

違和感を感じることは

思い切ってやめる決断を

2023年はいくつかしてきました。

 

 

 

 

年を重ねるごとに

自分の想いに正直にしか

生きられなくなってきている気がします。

 

 

 

 

それはフランスに住んでいるからなのか

私自身が成長してきているからなのか…

わからないけど。

 

 

 

 

そんな気持ちのままに

すでに過ぎようとしている

今年の最初の一か月。

 

 

  

 

気持ちが身軽で

毎日が本当に充実しているな~

と感じています。

 

 

 

今まで仕事に費やしていた時間を

フランス語の勉強や

興味のある学びに費やしたり

 

 

 

手放した時間の分、

今後のお仕事に発展しそうな依頼も

思わぬ方向から舞い込んできて

 

  

 

私の強みを活かせることが

何よりもありがたく、

うれしいことだな~と感じながら

この一か月、過ごしてきました。

 

 

 

 

身軽になると

「なんでもできそう♪」

という気持ちにまで

なるから本当に不思議で。

 

 

 

 

そんなふうに

その時その時で

 

「これは今の私に必要?」

 

と問いかけながら

これからも過ごしていきたいな照れ

 

 

 

 

そんな中でも変わらない思いは

子どもたち、家族で過ごす時間を

大切にしたいということ。

 

 

 

私にとってそこは

人生の大切な要素の一つなんです。

 

 

 

 

子どもたちの言動には

日々、驚かされたり

愛おしさがこみあげてきたり

 

予想がつかないことも

たくさんありますが笑い泣き

 

 

 

  

でも、この家族と過ごしているからこそ

得られる感情、体験が

 

たくさんあるんだよな~ということも

実感しています。

 

 

 

 

そんな大切な想いを

根底に抱えながら

 

私も運営メンバーの一人として

活動しているのが

 

「Commu en ARTIFUL」

(通称:アーティフル)というグループ。

 

 

 

 

〝子どもも大人も感性が輝くコミュニティー〟
というコンセプトで
毎月いろんなイベントを開催しています。


↓タップするとARTIFULのインスタに飛べます♬


私自身、フランスに来て
ママになって
自分の感覚や感性に目を向けることが
増えてきました。




一人ひとり、すてきな感性をもっていて
それに気づいて磨き上げていくことが


人生がより豊かに進んでいく
ポイントだ
って感じています電球




それは子どもに対しても同じで
愛おしい存在だからこそ

個性をつぶさず、認めて
大切に見守っていきたい
という想いが根底にあります。




ARTIFULに集まるママは
そんなふうに

自分や子どもたち、社会が
それぞれの感性を大切に
尊重して育てていきたいという思いで
活動していますニコニコ




2月には年に一度のお祭りとして
一大イベントも企画中


ここのところ

そのイベント準備に
追われてたりするんですが、

 

オンラインでメンバーと集まって
作業をこなしたり
チャットでやり取りする時間も
頻繁にあって
 

 

まじめにやってるんだけど
冗談を言いあったり
笑いあってる時間のほうが
多いかもしれません花
 


 
そんな楽しい気持ちで
準備を進めているイベントについても
またお知らせしますね♪

 


 
Commu en ARTIFULの想いについては
こちらのnote記事に綴っています。
↓ ↓

 

よかったら覗いてみてください♬




そして!!

ARTIFULのLINE公式からは
いちはやく情報をお届け♡

登録するとこんな素敵なプレゼントも

もらえちゃいますよー♪

↓画像をタップするとLINE画面に飛びます 




 

募集中のレッスン

❀ 1/27更新!最新レッスン日程 ❀
▼   



𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃
例えば、こんなアートが描けます◎
𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃










▼レッスンメニューを見てみる▼



レッスンお申込み方法

 

 

 


▼ LINE公式はこちら 

レッスンについて質問・お問い合わせ、お気軽にどうぞ

日程が合わないけれどレッスンに

参加したい方もお気軽に相談ください✧

 

 

▼ Instagramはこちらから 
フォローはお気軽に✧