こんにちは!

 
 ヒーリングアートで、あなただけの人生を
 ワクワク生きるお手伝い♡
 タロンまみこです。

 
 
 
 
久しぶりに描いてみたバラのアート。
 
(ヒーリングアートセラピー講座で学ぶアートの一つです)
 
 
  
なんでか自分でも不思議だったけど
背景に黒を塗ってしまった。
 
 
なぜって、
48色のパステルを眺めて
パッと気になったのが「黒色」だったから。
 
 
で、
宇宙に浮かぶ?バラのような
不思議な雰囲気の仕上がりに。
  
 
 
ヒーリングアートでは
その日、その瞬間に気になった色で
選んでアートを描きますが
 
 
それでもやっぱり
「きれいな色を塗りたい」とか
「きれいに描きたい」
 
 
って、つい無意識で思っちゃうもの。
 
 
少し前なら
「黒は暗い色だからヤダ」って思ってた。
 
 
でも今日は
「別に誰に、どう思われても、どう見られてもいい」
 
「自分に正直に、今の気持ちは何色?」
 
 
という感覚で選んで、黒を塗ってみたら
意外に素敵なアートが仕上がって
ビックリ、すっきり。
 
 
 
 
私の一番の応援者である、自分自身が
 
正直に、素直に、ありのままに…
 
これが一番大事だよね~😊
 
 
ってことに気づかされたアートタイムでした。
 
 
 
かつては思いっきり周りの目を気にして
生きてきた私。 
 
 
今もまだその要素も、たまにあるけれど
フランスに住んでから…
パステルアートに出逢ってから…
 
 
ちょっとずつ殻が破れて
本当の自分を味わえる感覚が
嬉しい瞬間だったりします。 
 
いつかのバラアート