こんにちは!

 
 ヒーリングアートで、あなただけの人生を
 ワクワク生きるお手伝い♡
 タロンまみこです。

 
 
 
イライラしたとき、疲れているとき、
どうやって自分自身を癒していますか?
 
 
以前だったら、私は
 
・美味しいものを食べる
・好きなテレビを観る
・気晴らしに買い物に出かける
 
 
そんな感じで、自分の外側に
自分を癒す方法を求めていました。
 
 
でも、最近は違います(^^)
 
 
自宅で、気が向いたときに、
ちょっと時間がある時に、
自分で自分を癒しています。
 
 
 
楽しいとき、気分のいいときはもちろんですが
アートを描くのはそんなときだけでなく
 
イライラしたとき、
モヤモヤしたときにも使えます。
  
(ちょうどそんな時のほうが出番かも?^^)
 
 
 
ちょうど先日、すごくモヤモヤすることがありました。
 
 
私だったらこうするのにな~、
でも相手の態度は私のそれとは違うものでした。


端的にいうと、親切じゃない態度を
相手に取られてしまったんですが、
それに対してすっごくモヤモヤ・・・。
 
 
 
 
でも頭でぐるぐると考えていても
仕方がないので
 
 
「そうだ!絵を描こう!」と思い立ち、
道具をさっと出して
思うままに色を塗っていきました。
 
 
 
 
いつの間にか心の中では
自分との対話が始まっていて
 
 
あの態度には、なんとも、
イライラ、モヤモヤしちゃったよね。
 
 
自分が大事にされてないように思えて
辛かったよね。
 
 
だから悲しかったんだよね・・・。
 
 
こんなふうに
まずは自分で自分を受け入れて
認めていきました。
 
 
 
 
するとそれだけで心が落ち着いてきて
だんだん、冷静に落ち着いた見方が
できるようになってきました。
 
 
でも
私の当たり前が、ほかの人にとっては
当たり前ではない時もあるよね。
 
 
つい、私の物差しで
相手のことを見ちゃったんだよね。
 
 
その尺度が違う
ってだけだったんだよね。
 
 
って、冷静に解釈できるようになると
すっきり!
 
アートを描きながら感情を消化して
デトックスができました(^^)
 
 
 
 
絵の中の女の子は泣いているけれど
女の子が涙を流してくれたおかげで
私も心が洗われてモヤモヤが消えていきました。
 
 
 
日常に使えるお手軽な癒しの方法として
 
 
子育てで疲れていたり、
 
日々、どうしようもなくイライラしたり
 
自分とゆっくり向き合う時間がないママや女性に
 
 
自宅で自分でできる
癒しの手段をお届けしたいな~
 
 
ママが楽しくご機嫌でいることが
家族の幸せにつながるんじゃないかな~
 
 
という思いで活動をしています。
 
 
 
☆そんなヒーリングアートに興味がある方は
お気軽にお問合せください(^^)