フランスでPCR検査に行ってみた | フランス感想日記

フランス感想日記

日々のことなど色々と…en France

なんか風邪っぽいようなでも熱があったし(1日だけ)わんちゃんコロナかもしれない

ということでPCR検査を近くで受けに行きました。

 

 

実は初めて受けたPCR検査。

予約なしでも並ばなきゃいけないのでそういう人達がいる中嫌だなと思ってたら

昔書いたお医者さん選びの記事でも紹介したDoctolibというサイトで予約。

 

最初Carte Vitaleを手に取り受付に、

初めてのラボで、住所、連絡先、主治医を聞かれ、なんでテストを受けるのか(症状など)を聞かれ

答えると、1人だけ待ってすぐにCovidPCRと書かれた部屋に。

 

さらっと鼻の奥擦られて終わり。

結局予約していたせいもあるかもしれませんが全て10分以内で終わりました。

 

結果は4時間後には出ていたみたいです。

(午後に受けに行って翌朝知りました。)

ネットでラボのホームページから登録してすぐ検索。

ちゃんとnegativeと書いていてその文字を見てほっとしました。

 

ということは私は風邪だったんだなと思いました。

早く風邪なおそ。。

 

 

 

始める前に名前を確認。

私は中村と言うのですがnakamuraを確認すると

 

採取するお姉さん「Djadjaの?」

(これのことフランスで有名な女性歌手のこと日本語でいうとナカムラアヤさん。)

自分「そうそう。」

 

お姉さん「日本の名前っていうのは知ってる。確か何かの漫画のキャラクターの名前からだったと思うけど」

 

自分「へー知らなかった。でも彼女のおかげでスペル言わなくてもいいので楽になったわ」

 

お姉さん「初めてnakamuraさんに会ったわ」

 

みたいな感じで喜んでおられました。

こんな会話でちょっとほっこり。

激務なのに。こんな大変なところで働いていて。

医療関係者の人すごいな。

本当に感謝感謝です!

 

 

フォローしてね!アメンバーぼしゅうちゅう