パリから列車で約1時間(約90km)の街シャルトルで泊まったホテルは、大聖堂からのすぐの「もとは修道院だったホテル」です。

 

門を入ると、少し下り坂、駐車場があり、その奥に建物がありました。

 


このドアを入ると廊下で、目の前のドアの向こうがレセプションです。

係の方はひとりで女性でした。

1人がチェックインの手続きをされていたので、少し待ちました。

チェックインに関してはごく普通です。

ただ、夜は誰も常駐していないこと、夜は建物のドアと敷地入口の門に鍵がかかるとのことでした。

売店のような機能も少しだけあり、お土産品やペットボトルの水などが置いてありましたが、それもレセプションが閉まるまでです。



建物の天井を見ると教会のような感じです。

壁も石の匂いがそのままでひんやりしています。


部屋は2階。

階段の横にエレベーターもあります。


お部屋は清潔感はありますが簡素な造りです。



ベッドと小さな机、シャワーと洗面がありました。



湯沸かしポットやテレビはありませんでした。


夜に帰って来た時はこんな感じでした。