フランス旅の準備の話に戻ります。


昨年11月の時点で、まず購入したのは、イベントチケットです。

ロックオペラstarmania とミッシェル・ポルナレフのコンサートのチケットです。

両方を観るための日程を決めなければなりません。


ミッシェル・ポルナレフの公演は5月24日から7月2日まで(その後、3日が追加された)、Starmania の2023年の地方公演は6月18日までです。


候補地はいくつかありましたが、最近私もオフ会に参加させていただいている日本のポルナレフファンの皆さま方がパリ公演に行かれるので、私も現地でお会いしたいと思い、パリ公演を観ることにしようかと考えました。


starmania の2023年の地方公演最終日6月18日は、ペイドラロワール(pays de la Loire )地方の都市ナント(Nantes)です。



ポルナレフのパリ公演は7月2日なので、間が約2週間あります。

これ以上離れた日程では、旅行期間が長くなりすぎるので、ナント公演のチケットが取れるかどうかがポイントです。


いつも使っているFnac spectaclesで調べると、ほとんどの会場のチケットが販売中なのに、ナントのチケットは「indisponible 売り切れ」となっています。

他にも何ヶ所か売り切れの表示はあったのですが、まだ半年以上先で、3日間5公演もあるのに売り切れ?とちょっと疑問でした。

諦めきれずに、色々検索していると、他のチケットサイトで「販売中」を見つけたのです❗️

それは O spectacles 




ナントにある会社らしくて、ナントやアンジェ、レンヌなどで行なわれる公演のチケットだけを扱っているチケットサイトです。ここでは販売中でした😊

もしかすると、ここの専売?


金土日曜日の3日間ですが、土曜日と日曜日は15時からのマチネがあったので、席を比べて日曜日の15時公演を購入しました。

これまでも、初めて行く街で、夜のコンサートの終演後に帰りの交通手段がなくて困ったことが何度もあったので、昼の回があるなら断然そちらを選びます😅


支払いはクレジットカードで。

チケットはメールに添付されて送られてきますので、プリントアウトするだけです。


さて、次はポルナレフパリ公演のチケット購入です😊