今朝旅サラダを見ていたら、これウマの旅を神田正輝さんが案内しておられました。


そして、京都のフレンチレストランの美味しいチョコレート、ショコラオランジェを紹介すると言われたので、

あっ!禊川かな?

と思いながら映像を見ていると、先斗町へ…

やっぱり❣️

神田さんが何度も行かれているお店だとのこと。

私も行ったことがあるのですが、ここは、素晴らしいレストランです。

食器や内装、鴨川の床など、設えは和なのですが、お皿の上のお料理は中途半端に和洋折衷しない正統派フランス料理なんです😍

番組で紹介されていたのは、オランジェットとラグードブフ。

オランジェットは、オレンジピールにチョコをまとわせた上品でオレンジの香りが華やかなチョコレート。


ラグードブフとは、ブフブルギニヨンのこと、ブルゴーニュ地方のお料理で、いわゆるビーフシチューです。



ひとつひとつ手作りされて、1人分ずつパックされています。



私はここのオンラインショップのエスカルゴも大好きです。美味しいです❣️



下のお皿もセットになっています。



今日の放送で、電話もオンラインショップもパンク状態になって、今は停止されているそうですが、ちょっと落ち着いたら是非お試しくださいね。