昨日から日本の夜の街の営業時間が戻ってきたというタイミングですが、まだ海外旅行は先かなと思っている私です。


フランスの来年のles enfoirées コンサートはモンペリエで1月20日から24日の6日間。

今日からチケットの発売が始まったようです。



私がこのコンサートに行ったのは2017年、トゥールーズ。

チケット発売日の発売時間にパソコン前にスタンバイしてチケットをゲットしたのは、もう5年前。

はやいものです😳

またいつか行きたいです😍

このような大きなコンサートは、パリ以外の地方都市の開催時を狙った方がチケットも取りやすいと思います。


そして私が2019年に行ったヴェルサイユ宮殿の舞踏会fêtes galantes

来年2022年は5月23日開催のチケットは、最終100枚の発売が今日からと予告されていました。

この催しは昨年今年とコロナの影響で中止でしたが、延期扱いになっており、昨年のチケットを持っている人はそのまま有効になっているはずなので、実質もうほとんど売れているのですね☺️

通常なら年が明けてからも販売していますが、来年の分はもうあと100枚しか売れないということだと思います。


こういったイベントへの参加もまだ決められないなあ。

来年の春以降がどうなっているか、まだ何とも言えないですし。


既にフランスへ旅行した人も、航空券を予約した方もいらっしゃいますが、私は今のところ慎重派です😅



ゆうき芽衣~ライブもラジオもブ…のmy Pick