ボルドーで、旧市街の建物が崩壊する事故があったようです。

夜の12時を過ぎた時間にいきなり壊れたというニュースでしたが、写真を見たら、驚くほどバラバラに崩れていました😱





場所はブルゴーニュ門や大時計、水鏡など有名な場所から近い所です。


16世紀の建物2つが崩れました。

1つは空きビルだったそうですが、もうひとつのビルには人がいたようで、怪我人が出ています😢


番地からすると、この2つの建物だと思われます。





上の方を見ると


特に傾いているようにも見えませんが…


地図を検索すると既に、現在この場所は通行止めというマークがありました。

便利な世の中になったものです🤔


地震があったわけではないので、建物自体の問題でしょうが、500年近くも使われていた建物が何故いきなりバラバラに崩れたのか?

こうなると、歴史は感じられても、あまりにも古い建物に泊まるのも注意が必要かもしれませんね😢


ニュースはこちらです👇

動画:仏ボルドーでビル2棟倒壊、3人負傷【6月22日 AFP】フランス南西部ボルドー(Bordeaux)中心部で20日夜、ビル2棟が倒壊し、3人が負傷、うち1人は重傷を負った。リンクwww.afpbb.com


ゆうき芽衣~ライブもラジオもブ…のmy Pick