今日はフランス革命記念日です。
例年はシャンゼリゼ通りでパレードがおこなれるのですが、今年はコロナウィルスの影響で中止になりました。

そして、限られたゲストだけを呼び、一般の観覧はなしの形で、コンコルド広場で軍事セレモニーがおこなれました。


10時45分にマクロン大統領がコンコルド広場に到着。
広場内での行進が始まりました。


戦闘車も数台だけ。

凱旋門までスコーンと見えている!
誰もいないシャンゼリゼ通り😳

空軍は例年通り飛んでいました。
地上のパレードがないだけに航空機に注目できました。

医療従事者への労いと長く続く拍手が今年らしい光景でした。

毎年テレビで見ていますので、昨年の今日も革命記念日について書いていました⬇︎
うちわであおぎながら見ていた年もあったのですが、今年は雨模様で少しひんやりしています。