ステイホームが続く5月。

10日はお天気も悪いらしいですね。

こんな時こそ、私の紹介するフランスの歌と話題をお家で楽しんでくださいね❣️


フランスとシャンソンがテーマの番組、タッキー816みのおFMのDJカーニバル。


5月は10()11時〜12

12()15時〜16時、21時〜22時の放送です。


ステイホームの今ですが、スタジオは私ひとりでなので、今月も変わらずお届けできます❣️


5月のパリが好き🎶(シャルル・アズナブール)の歌のようにいい季節になりましたね。


今の季節の歌や、フランス愛を詠う歌を聞いてください🎶



フランスは11日から、ロックダウンを少し緩和することになりました。

飲食店は今月中まだ再開できませんが、お店や学校、小規模の美術館などは再開し始めます。


しかし、今年フランスでは母の日の延期が決まってビックリです😳

本当なら5月最終日曜日なのですが、6月になります。



ママをテーマにした歌も聞いてみましょう🎶


フランス小耳ニュースは「フランスは自宅待機を緩和の方向へ」


ゆうき芽衣の1曲は「いつものように」

あのMy way の原曲です。同居彼女とぎくしゃくしている男性の嘆きが本来の内容😆


番組は世界中どこからでも聴取できます。

タッキー816みのおFMのページから直接アクセスできます。http://fm.minoh.net/

聞いて下さいね🎵