フランスに行く度に買ってくるお気に入りのフレーバーの紅茶がいくつかあります。

フォションやエディアールにもお気に入りフレーバーはありますが、こちらは高級ブランドではなく、スーパーで売っているものなので、自分用にも買いますし、気に入っているフレーバーを気兼ねなくお土産に配ることもできます。

まずは、リプトンの柑橘系の香りです。

紅茶ベースのティーバッグです。
形は三角。

香りがつけてあるだけではなく、袋にはレモン、青レモン、グレープフルーツ、オレンジを乾燥させたものが入っています。


だから爽やかな香りが新鮮です。
色も通常の紅茶より少し淡いです。


通常は20パック入りだけれど、この時2つおまけウインク


三角のティーバッグを、サシェ ピラミッドと呼ぶんですねニコニコ

他のフレーバーもありますよ。

ベリー系も買ったことがあります。
華やかですよ。
バニラ風味も好きですが、バニラはいつも他のタイプを買っています。